見出し画像

「冷し赤富士そば」 富士そば 明治通り店

蒐集:2024年8月27日
価格:760円

冷やしの「赤富士」はここだけ?

さて、お昼ごはんはどうしようかと思っていたのですが、これだけ暑いともう遠くに行きたくありません。そんなこんなで行ってしまう富士そばの明治通り店なのです。

実は「冷し肉富士」は他店にもあれど、「冷し赤富士」は渋谷、新宿界隈ではこの店でしか見かけないのですよ。

というわけで、迷わず注文。

実は赤富士どころか、肉富士も食べたことはなかったのですが、素敵なスタイルですねー。

豚肉に辛味スパイスの味噌ラージャンと一味唐辛子を合わせているようです。まあ見た目ほど辛いというわけでもありませんが、暑いときにも寒いときにも食べたい一品ですね。

温玉がデフォルトなのも嬉しい。そしてこの大きな海苔が珍しいですよね。

蕎麦は安定の富士そばクオリティで。

それを、家系ラーメンのように海苔で巻いて食べてみます。うーん、海苔はつゆのたっぷりある蕎麦のほうが合うかなー。

それにしても、蕎麦って朝昼たべても本当に太らないですね。でも時間とおカネのことも考えて、やっぱり休日だけにしておこうっと。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?