見出し画像

豚肉とフェンネルのガーリックパスタ

おひさしぶりの投稿になってしまいました。。
毎日家事育児仕事に追われています🙏

先日
消化を助けるフェンネルを入れて
パスタをつくりました🍝

お肉を食べるときは特に
消化を助ける食べ物も一緒に摂るように意識しています☝️

ニンニクを入れたことで
豚肉とフェンネルがマッチ◎

豚肉は業務スーパーで買った100g100円以下の小間切れでしたが買った日に料理酒と塩麹に漬け保存。
美味しく柔らかく仕上がりました🐷

フライパンにオリーブオイルと
ニンニク入れて熱したら
豚肉を炒めて、パスタの茹で汁を投入
塩味が足りなければ塩を足して
パスタをからめて
フェンネルを加えれば完成です♪

基本的には塩麹につけた豚肉に味が入っているので塩の追加は控えめに◎

うちの子はハーブも抵抗なく
いやむしろ興味を持って
平気で食べるのでこどもも
同じメニューいただきます🌿

冷蔵庫にあるものでどうにか今週も一週間過ごせました👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?