見出し画像

スコップケーキでMerryChristmas!

今年のクリスマスは
スコップケーキにしてみました🍰

こどもも食べやすいですしね👶

丸型のスポンジケーキを普通に焼いて
焼けて冷ましたら
お皿に合わせてサイズカット。
そして上下2枚にカット。
1枚目のスポンジを敷いて
カットした部分も使って器を埋めていきます。

画像1

スポンジ面にみかん缶のシロップを塗り塗り
フルーツ乗せて(今回はみかんといちご)

画像2

クリーム乗せて

画像3


上段のスポンジにも片面シロップを塗り塗り
シロップを塗った面を下にして重ねま〜す。

画像4


そしてクリームを塗り塗りして飾りま〜す。

画像5

キュウイでツリー🎄
ボーロで鉢
クコの実が飾り
あとはデコレーション用のお菓子をパラパラ
そしてサンタを添えて完成✨

丸型ケーキだとクリーム塗るのに時間がかかりますが
コレだとざっくりでいいから
時間がない時でも安心です。

大変!星形がないわ!💦
と思ったら大きいのがありました。あはは(汗
バランスの悪いスポンジ星形。笑
行き当たりばったりないつもの感じです。
みんなで美味しく食べられたのでOK♪

画像6

大きいスプーンで適当に取り分けられるのもスコップケーキの良いところ。
メリークリスマス🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?