見出し画像

名店アールティの新店舗に行ってみたよ!夜はガルワール地方の郷土料理も?@アールティ和泉町店 7/7OPEN

愛と愛を足して
愛を乗じたら

インド料理の名店「アールティ」の
新店舗がオープンしたと知って
早速ランチタイムに行ってきました。

岩本町駅で降りて御徒町方面に進み
昭和通りをちょっと入ったところに...
あった!ありました!

画像1

もともとあるアールティ
(秋葉原店と言ったらいいのかな?)
から歩いて5分くらいです。


店内はピンクの壁紙が目を引く
かわいい内装。
そういえば秋葉原店もピンクでしたね。

画像2

どなたの趣味だかわかりませんが
アールティ系列はお店作りがかわいくて
乙女心をくすぐります。

画像4

ランチタイムはランチのセットが
いろいろと用意されています。
じょいっこはBセットにしました。

画像5

カレー2種にタンドールローティーと
ミニサフランライス
飲み物までついて900円はお得!

画像6

まずは飲み物がやってきました。
じょいっこはラッシーをセレクト。
甘すぎず爽やかな味わいの
ラッシーです。


来ました!

画像7

ふぁ~!
丁寧に作られていて
きらりと光る個性もあって
素敵!!

まず目を引くのがタンドールローティー。
ナンとローティーか選べたので
ローティーにしました。

画像8

全粒粉を使って作られているので
香ばしく、かみしめると
粉の旨味が広がります。


そしてライスは
サフランライス!
薄い黄色いカラーがついています。

画像9

カレー屋さんってターメリックライス
のお店が多いですが、サフランのほうが
高価なのでそれだけコストが
かかっているんですよね~。
優しく丁寧なおいしさ。


海老とマッシュルーム
(ココナッツミルクベース)

画像10

ふぁっ!これおいしい!
辛さは全然なくて
まるでクリームシチューみたい。

画像11

食べやすくて美味しくて。
ごはんもローティーもつけずに
一気飲みしてしまいました。


日替わりの小松菜とチキンのカレー

画像12

こちらは先ほどのカレーと
打って変わってパンチが
あるカレーです。

とはいっても辛さはそんなになくて
小松菜のほろ苦さとショウガの
シャキシャキとした食感が相まって
美味しいカレーです。


画像15

サラダはピリ辛の
ドレッシングがかかって美味!


画像13

全部丁寧でおいしいセットでした。
夜はチャミヤラキッチンのメニュー、
ガルワール地方の郷土料理も
食べられるということで、
アールティ秋葉原店とチャミヤラの
いいとこどり!?
また一つ素晴らしいお店が
誕生してしまいました!


以前書いたアールティの記事はこちら

姉妹店チャミヤラキッチンの記事はこちら



画像3

「愛してる」と「愛してる」を足して
「愛してる」をかけると?
答えは無限大∞
愛のパワーはすごい。
君は一人じゃない。
愛から生まれ愛に支えられ
愛を与える。
愛の循環機能。






おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9