見出し画像

ゲーンパーを探して5・イサーン料理充実のお店のゲーンパーは野菜の旨味たっぷりだったよ@高田馬場 タワン・タイ

タワン・タイに
吠えろ

ゲーンパーを探してシリーズ
早くもパート5!

高田馬場に2人から推薦された
タイ料理店があるので行ってみました。

タワン・タイ
タイ本場の味を高田馬場で
満喫できるお店です。

画像3

早稲田通りを小滝橋通り方面へ
向かう途中の雑居ビルにありました。

画像4

2階へエレベーターで昇ると
開くとすぐにお店でした。

画像5

タイの飾り物がたくさん置いてあって
雰囲気満点。

画像6

窓際の席は窓が開いていて
新型コロナウイルスの感染対策にもいいし
外の通りも見れて楽しい。

画像7

メニューをめくると
イサーンコースなどあり
イサーン料理に力を入れいている様子。

画像8

壁に貼ってあった
軽食系メニューも気になるぅ

画像17

チキンカリーパフと
干しイカ プラームックポット

推薦したくださった方の話によると
魚の胃袋のスープていうのも
作ってくれるらしい。

閉店間際に行ったため
お店の人が忙しそうで
お話が出来なかったのが少し残念。


画像12

テイクアウト!


画像13

家のお皿に盛り付けて
いただきます!


ゲーン・パー
1400円

画像14

ふぁ~!
ココナッツミルクが入っていない
すっきりとしたスープ

だけど野菜やハーブから出た
エキスで旨味たっぷり!

画像15

辛さは適度な感じ辛すぎないけど
しっかり辛い!

豚・鶏・牛・海老から選べたので
鶏にしてみたのですが、鶏が美味しい!

いろんな店でいろんな肉で試しましたが
やっぱりゲーン・パーには鶏がよく合う!

画像16

シャキシャキとした細い野菜が
美味しく気に入りました。


ルークチン・ピン
950円

画像10

豚団子焼きとメニューにあって
頼んでみました。

豚肉入りのたこ焼きみたいなのを
勝手に想像していたのですが
つくねみたいな感じでした。

画像11

本当によくあるつくねそっくりなのですが
付けるタレがめちゃうまい!
甘さと辛さと濃厚な旨味がある。


画像1

みなさんご推薦のお店という事で
きちんとしていてゲーンパーも
美味しく良かったです。

豚団子を頼んだのはちょっと失敗でしたが
もっと他に魅力的なメニューがあったので
他も食べてみたい!

画像9

冬にもイサーンスタイル鍋もあるので
コロナが落ち着いたらみんなで鍋でも
つつきたいな。


画像2

タワン・タイは
タイの朝日という意味
明けない夜はない
太陽は必ず登る
太陽に吠えても
弱者には吠えるな
愛と優しさを忘れずに
高田馬場駅徒歩4分
タイ本場の味を高田馬場で満喫♪
タワン・タイ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9