見出し画像

スパイス酒場のダルバートは予想以上に本格的!親切な良店だったよ@新三河島 アジアンダイニングレストラン&バー スパイス酒場

ひとり酒場で
呑む酒は

じょいっこの中で熱い三河島。
新コロ拡大でしばらく行くことが
できなかったのですが
緊急事態宣言が開けたので
久しぶりに行ってきました。

今回の目的地は新三河島にある
アジアンダイニングレストラン&バー
スパイス酒場。

店名からはネパール色が
濃そうには感じませんが
一体どんなお店なんでしょう?

新三河島駅から徒歩3分とのことですが
乗り換えがめんどくさかったので
西日暮里駅から歩いて行ってみたところ
10分位でつきました。

画像3

薄暗い店内には
先客は一人ネパール人がいて、
ちょいちょい日本人の客もやってきます。

画像4

茶目っ気のある
ネパール人男性とその妻?
らしき人がお出迎え。
かわいいお二人です。

画像21

いつもの質問
「タパインコジャーティーケホ?」
をしてみたのですが
「ブハララタン」と返ってきました。
どうやら自分の名前らしい。

画像5

う~ん、またもネパール語通じず...
その後ジェスチャーなどでいろいろ聞いて
チェトリ族だと分かりました。

画像6

2016年には近所のネパール人の
ランニング大会で優勝経験ありの健脚。

画像22

壁にはネパールの写真が飾られていて
ネパール感高めの店のようです。

メニューを開くと

画像8

アジア人メニューから

画像9

タンドリーアイテム

画像10

セットモノなど
定番ものがひと通り揃っています。

写真撮り忘れましたが、酒場なので
酒類もいろいろ揃っていて
ククリラムやラッシーカクテルなど
ありました。

しかし、その中であんまり
見たことのないメニューが。

画像8

ヒャクラとは?
羊の胸のあたりで軟骨がついていて
歯ごたえがあるんだそう。
気になる・・

ネパールアイス
500円

画像11

やっぱりネパール料理店に来たら
ネパールと名の付くものは
摂取したいですよね~。

瓶入りのネパールアイスで乾杯!
癖がなくすっきりのど越し良い
ビールです。

画像12

じょいっこが清楚だからか
おまけでチキンチョイラ的な
ものを出してくださいました。

ほんのり酸味があって
良いお酒のつまみになります。


ネパールセット
700円

画像22

ふぁ~!ゴージャスなの来たっ!
いろいろ乗ったターリーに
ダルが別器で出てきます。

メニューだと夜は1050円
ぽかったですが700円の良心価格で
出してくれました。

画像14

マトンのカレー、カシコマスは
ドライタイプ。
噛みしめると旨味が

画像15

ダルは大豆みたいな豆が入っていて
適度な粘度が。
にんにくも効いてほっこり美味しい。

画像16

サグは今日は特別なのとのこと。
何の野菜かわかりませんでしたが
小松菜でもほうれん草でもなく
ほろ苦くて良かったです。

画像17

それに生野菜とゴルベラコアチャール。
ティムルが効いてて華やかな香り。

紫玉ねぎの模様がダルバートの
いいアクセントになってアートを感じます。

画像18

辛口とお願いしたのですが
あんまり辛くないなぁ~と
思っていたら刻み唐辛子を
持ってきてくれました。

赤い唐辛子より
青い唐辛子のほうが体にいいんだとか。

画像20

ごはん少な目でお願いしましたが結構な量。
長粒ではなくカリフォルニア米かな?

セットにソフトドリンクが付けられる
という事でホットチャイをいただきました。

画像19

食べログでも美味しいと書かれてましたが
確かに濃くて美味しいチャイでした。

画像21

あまり期待しないで行ったお店なのですが
安くて美味しくて個性も光り良店でした。

ちなみにダサインの時は特別メニューを
だしていたんだとか。..食べたかったぁ

事前に電話で予約すれば
特別メニューを作ってくれるそうなので
お願いしてみようかな。

※2021年11月は国に帰る為
お休みするみたいです。
電話確認の上訪れてみてください。
やっていない時は三河島まで行けば
ネパール料理屋さんが多々あります。

画像1

ひぃ~とぉ~り酒場でぇ~
呑ぉむ酒はぁ~♪
美空ひばりの時代に
ネパール料理が盛んだったら
ひばりも寂しく
なかったかもしれないね
寂しい夜はダルバート
新三河島駅から3分
アジアンダイニングレストラン&バー
スパイス酒場


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9