見出し画像

インネパ新店の夜メニューがネパール料理多めで好みだったよ@新中野 ニュースパイスジュパディ2020年10月OPEN

どんな状況でも
楽しむ心を忘れないで

新中野で用事があったついでに
カレー屋さんの新店に行ってきました。

ニュースパイスジュパディ。
2020年10月17日OPENです。

画像1

新中野駅からすぐ近くの場所なのですが
奥まった場所にあるので
気づかれにくい厳しい立地。

この場所は去年の夏まではちがう
インネパ店が入っていました。

画像2

入り口は狭いですが、
中は想像以上に広くてびっくり!

メニューを見ると
ランチはナンとカレー中心の
よくあるインネパ店なのですが

画像4

夜はネパール料理のメニューが
いろいろあってうれしい!

画像5


まずはネパールアイスで乾杯!

画像6

パパドがついてきますが
写真撮り忘れました。

画像7

星占い付きの呼び出し機
なつかしいですね。

バトマスサデコ
500円

画像8

中辛にしていただいたのですが
結構辛くてうれしい!
マスタードオイルががっつり効いて
豆のカリカリ食感がたまらない一品。
なんてことない町のインネパ店で
こんなちゃんとしたネパール料理が
食べられると思ってなかった。


ネパールセット
990円

画像9

ふぁ~!
ちゃんとしたダルバートだ!

画像17

これにサラダと

画像10

好きなソフトドリンク
(じょいっこはラッシーにしました)
がついて990円と良心価格。

画像11

それではいただいてみましょう。

画像12

カレーは選べたので
チキンカレーを選びました。
とろみのあるグレイビーですが、
味はネパールの味わいがします。

ダルはよくあるネパール料理店で
使われている黒っぽい豆ではなく
白い豆で作られているせいか
ネパール料理のダルとはちょっと
違う感じですね。

画像13

山盛りのライスはバスマティと
日本米のブレンド。

画像14

ここのゴルベラコアチャール美味しい!
ティムルがガツンと効いてネパール山椒の
華やかな香りが口いっぱいに広がります。

画像15

サグはクミンの香りがほわんと。

それにパパドと生野菜がついて、
満足の一皿。


画像15

一緒に行った方はネパール料理を
食べ慣れていない方だったので
ナン付きのカレーをいただいていました。
ナンが出てきたらバターの芳醇な香りが
店内に広がっておいしそうでした。

食後にお店の人とお話をしたところ
シェフはネパールのバフン族出身。
元大久保のソルマリで働いていた方
なんだとか。

なるほど、それでここまで
本格的なネパール料理が
提供できるんですね。

お店の人も親切で良いお店。
じょいっこ好みでしたYO!


画像16

非常事態宣言
出るのか出ないのか
そしたら外食ままならない
それは悲しいことだけど
悲しみや怒りは何も生み出さない
この状況を楽しもう
ゆっくり一人で過ごす時間を
大切にしたら
きっとそこは愛のジュパディ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9