見出し画像

大塚のバガンが高田馬場に進出!個室カラオケで本格的ミャンマー料理が楽しめるよ@高田馬場 バガン12月オープン

くだらないギャグを言いそうになった時に
我慢する方法

高田馬場に新しいミャンマー料理店が
オープンしたという情報を入手。

情報をくださったタフマンさんは
入る勇気がないという事で
代わりにじょいっこが行ってきました。

バガン
2021年11月、もしくは12月オープン。
(オープン日を聞き忘れましたが
11月か12月にオープンしたみたいです)

じょいっこは大塚にある
バガンは一度行ったことがあり、
noteでも書かせていただきました。

大塚店はみんなが集まる飲食スペースに
カラオケがついていて、かつ
個別のボックスも完備されてましたが
高田馬場店はどうでしょう?

画像3

高田馬場の繁華街に突如現れる看板。

画像4

扉の向こうは隠されていて
中を見ることができません。

画像2

これは確かに入りにくい・・

でも、勇気を出して扉を開けると

画像5

ふぁ~!
きれいな個室カラオケに
なってました。

掃除も行き届いて
とても気持ち良い空間

画像6

優しいミャンマー人の
お姉さんがお出迎え。
日本語は片言です。

画像7

個室内は空の壁紙が貼られて
解放感があります。

画像8

メニューは最初ミャンマー語だけの
メニューしかなかったのですが、
じょいっこが日本人だと分かり
日本語訳付きを用意してくれました。

画像9

飲み物は各部屋についている
冷蔵庫から自由に取って良いスタイル。

また部屋の利用は
1時間1000円かかります。

画像10

瓶ビールを開けて
カラオケの設定も済んで
準備完了!

宴の始まりです!


竹の子あえ
600円

画像11

店員さんに聞いたところ
ミャンマー語で「ミットル」
というらしいです。

細長く切った竹の子に
ミャンマーの味付けが施されています。

ピーナッツや生姜、
香草、唐辛子などが和えてあり
めちゃくちゃ美味しい!
お酒のおつまみに最適です。


豚スペアリブ揚げ
600円

画像12

店員さんのオススメということで
注文した揚げ物。
ミャンマー語では「ワンナイユウジョウ」
というらしいです。

ところどころに骨がついた
豚スペアリブがジューシー!
こちらもビールのお供に良し。


茶葉ごはん
850円

画像13

「茶葉ごはん」という表記でしたが
いわゆるラペットゥのまぜごはん。
ミャンマー語で
「ラペットゥミー」というらしい。

じょいっこが以前ハマったラペットゥ。
お茶の葉を発酵させた
ミャンマー独特な漬物のようなもの。

それにナッツや乾燥海老、
にんにくチップと一緒に
野菜に混ぜていただくのは良くありますが
それをまぜごはんにしたバージョン

画像15

目玉焼きを崩して
とろりとした黄身と共に
いただきます♪

画像16

食感が良い!
ナッツやにんにくチップのかりかりと
した音が口の中で食感フェチにはたまりません。
ラペットゥとごはんの相性も抜群!

画像24

食べきれなかった分は
ドギー・バッグさせてもらえました。
親切~~


料理はどれも本格的で
とっても美味しかったです。

画像17

せっかくなので久しぶりに
カラオケしてみました。

カラオケは
日本verとミャンマーverと両方あり、
じょいっこは日本バージョンで。

誰も知りたくないかもしれませんが
この日歌った曲は

画像18

若者のすべて
ボーカルアシストバージョン
フジファブリック

画像19

ByeBye
PUFFY

画像20

千の風になって
秋川雅史

画像21

白日
King Gnu

画像22

トーチ
折坂悠太

画像23

朝顔
折坂悠太

以上の6曲でした。
King Gnuは難しく折坂悠太は
歌いやすかったです。

画像24

あっ、そんなこと
どうでもいいですね

人生初の一人カラオケでしたが
非常に楽しくすっきりとしてしまいました。

これは病み付きになりそう!(笑)
ちなみにじょいっこがいた時間中
ほかにお客さんはいませんでした。

知名度が低いせいか、
入り口が入りずらいせいか・・
今なら貸し切り状態で
のびのび楽しめますので
ぜひ行ってみてくださいね。


画像1

ついくだらないギャグを
言いたくなってしまう
だけど、
場をわきまえなければ
ならない時もある
そんな時のために
おまじないを考えました
「バガンも休み休み言え」
どうでしょう?
・・・
東西線高田馬場駅2分
バガン





おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9