見出し画像

大久保ネパール店巡り・通り過ぎる電車を間近で見ながらダルバートが楽しめるよ@モモ 大久保店

電車に乗って
どこまでも

大久保ネパール店巡り
第12店舗目はこちら

モモ 大久保店
2015年8月12日オープン

大久保&新大久保界隈には
ふたつのモモがありますが
ふたつは系列店。
今回は大久保店の方のご紹介です。

以前は昼に行きました
今回は夜に行ってみました。

総武線の横にある
「やきとん なみ平」の
二階にあります。

ここのウリは、隣に走る電車が
間近で見れるところ。
時々通り過ぎる電車の音が
素敵なBGM。

ふたりのネパール人がお出迎え。
シェフはバウン族だそうです。

夜のメニューは
ネパールおつまみがずらり。

フライドやぎ肉や
羊の脳みそ炒めなどディープな
ネパール料理が並びます。

好物のジェリープリタルカリも!

夜はダルバートの
メニューはなかったのですが

ランチのメニューを見せてくれて
ABCの中のCだったら
夜も注文できるよと
教えてくれました。

生ビール
390円

390円だけどしっかり
量があってうれしい~

お酒を頼むと
パパドが付いてきます。

Cセット
850円

ふぁ~!シンプルで
丁寧なダルバートが
出てきました。

マトンはひょっとしたら山羊かな?
ほんのり野生的な香りが
感じられるシャバシャバカレー
辛さはデフォルトで
お願いしましたが控えめ。

にんにくたっぷりのダルは
ほんのり辛め。
ひょっとしたら
カレーより辛いかも?!

珍しいのがアチャール。
他店はゴルベラコアチャールが主ですが
ここのは緑色のミントアチャール。
ミントとグリーンチリを感じました。

サグはニンニクやスパイスは
控えめで青菜独自の味を
楽しめます。

それにごはんとパパド。
ごはんは少な目にお願いしましたが
それなりの量があります。

セットについてくるドリンクは
ラッシーにしました。

電車を見ながら食べるダルバート
楽しかったですね~。

夜だと銀河鉄道999
で途中下車したみたいな
気持ちになって
宇宙トリップまで感じられました。

鉄道好き&ネパール料理好き
両方の方にお勧めしたいお店です。


最後に宣伝!
東京・西荻窪にある旅の本屋
「のまど」にてバクラヴァ本の
イベントをやります。

中東菓子バクラヴァのZINE
「Baklava BANZAI deluxe」発売!

★「Baklava BANZAI deluxe」販売店
新大久保/サルシーナハラルフーズ
春日/AJICO Salon
西荻窪/旅の本屋のまど
銀座/Lord Handmade Gallery
下北沢/本屋B&B
神楽坂/ローゼンス
名古屋/ベイザーデ・バクラヴァ

自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。

さぁ行くんだ
その顔をあげて
電車に乗って
どこへ行くのか
そのあては誰も知らない
機械の体を手にれるために
今はまずお手頃価格の
ダルバートを食べて
お金を貯めよう
大久保駅から徒歩1分
モモ 大久保店

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9