見出し画像

ネパール料理店で食べる豚丼が妙に美味しかったよ@板橋本町 ナマステ・ネパール

豚もおだてりゃ
どんぶりになる

板橋本町にちょっと面白い
ネパール料理店があると
教えていただき行ってきました。

「ナマステ・ネパール」
板橋本町駅を降りて徒歩2分くらい。
環七沿いにあります。

画像1

一見よくあるカレー屋さんなのですが

画像2

豚丼の写真がところどころに・・

画像3

めっちゃ豚丼推しのお店のようです。

画像4

店内は手前にカウンター

画像5

ちょっとラーメン店のような
風情もあり・・

奥にテーブル席があります。

画像6

ネパール人男性2人の2オペかと
思ったら後から奥さんと子供も
出てきて一族総出の4オペ。

メニューを開くと定番のナンカレー
からネパール料理があり

画像7

ローストチキンもあり

画像8

ランチはメンチや唐揚げもあって

画像21

独特なメニュー構成です。


まずはネパールのビール
ネパールアイスで乾杯!

画像9

パパドがついてきます。

画像22

ほろ酔い気分で
お店の方とネパール談義。

ネパール料理の話で盛り上がった
ついでにムラコアチャールがあるかと
聞いたところあるとのことで
出してもらいました。

画像10

辛口好きと伝えたら
一味的なものを大量に振ってくれて
めちゃ辛!うれしい。
ビールの良いおともに。


アルジーラ325円

画像11

じょいっこの好物
じゃがいもの炒め物。

他店のアルジラとはちょっと違う感じ。
じゃがいものドライカレーっぽいですね。
クミンの香りがたまらない。

豚丼(小)580円

画像12

来ました!
今日のメイン!!
豚丼です。

一口食べると

画像13

おいしい!!

舐めてかかってたのですが
予想より美味しい・・
ちょっとした十勝レベルじゃん

画像14

甘辛いタレが分厚い豚肉に絡み
そのタレが染みたごはんも最高!

肉は固すぎず、ほどよい噛み応えで
噛みしめるとジューシーな旨味。
白髪ねぎがまたいいアクセントに。

辛いのが好きだと言ったら
辛いソースとマヨネーズを
出してくださいました。

画像15

豚丼と合うのかな~~?
って半信半疑でかけたら

画像16

よく合う!!!

十勝名物豚丼がエスニックな
味わいに!

画像17

それに甘酸っぱいお漬物と

画像18

スープがついて580円!
安い!


お店の人に聞いたところ、
お店は14年前からやってて
豚丼は7年前からはじめたとのこと。

近所に学校が多いので
学生向けに始めたところ人気がつき
定番アイテムに。

画像19

確かにじょいっこが食べてる間にも
若い男の子が豚丼を食べに来ていました。

こちらのお店ではネパール人の
お客さんはあまりこなくて
ほとんど日本人なんだとか。

こうやって長い間続けてこられて
日本とネパールが融合している感じ
とってもいいなって思います。

まだまだ都内にも面白い
ネパール料理屋さんがあるものだ。
じょいっこの探求心がさらに
芽生えた夜なのでした。


画像20

豚もおだてりゃ木に登る
ことわざかと思いきや
タイムボカンから生まれた言葉
おだてて褒めれば
きっと全員木に登る
登ればいいじゃん
見晴し最高!
真珠より楽しい経験
来れば分かるさ
ナマステネパール



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9