見出し画像

噂のネパール料理の新店!素晴らしい眺望と小皿料理でお酒が進んじゃうよ@大久保 窯焼き料理 Rato Mato10/1OPEN

赤い夕陽を見て
涙があふれてきたら

またもや大久保にネパール料理の
新店ができました。

窯焼き料理 Rato Mato
2021年10月1日オープン
रातोमाटो=赤い土という意味だそうで
赤い素焼きの器を使ったお店です。

オープン情報を聞きすぐに行って来たのですが

まだメニューが揃ってなかったので
メニューが揃った頃にもう一度・・
と改めて複数人で行ってきました。

画像2

場所は大久保通り沿いにある
天下寿司の隣のビル7階

画像3

扉を開けると
お洒落な店内

画像4

そして、素晴らしい眺望が
広がっていました。

こちらのお店は人気店
大塚バッティの系列店です。
バッティは地元の居酒屋スタイルが
面白いと評判だったのですが
こちらはどうでしょう?

グランドメニューが出来てるはずだと
聞いて行ったのですが、
まだできておらず表裏印刷された
プリントが一枚。

画像5

画像6

日本語メニューはなく英語のみ。

本格メニューを期待して行ったので
少々残念でしたが
いろいろ食べたのでご紹介しますね。


ククリラムのソーダ割

画像7

メニューにはなかったのですが
頼んだら作ってくれました。

グンドルゥックサデコ

画像8

こちらもメニューにありませんでしたが
言ったら出てきました。
グンドゥルックがしょっぱすぎず、
酸味と辛味がさわやか。

ブータン
600円

画像9

内臓肉の炒め物
コリコリ良い食感

ポークセクワ
700円

画像10

ジュ~シ~

アンダチャナフライ
600円

画像11

豆と卵の炒め物
はじめて食べました。

アルジラ
550円

画像12

じょいっこの好物
じゃがいものスパイス和え

スクティ
600円

画像13

マトンの干し肉
お酒が進みます

モモ
600円

画像14

うまみつまったジューシーモモ。
トマトベースのソースがまた良いですね

ラトマトカナセット
1300円

画像15

ゴージャスなセット!
ギーが付いているのは珍しいですね
全体的に癖がなくてサラッとしている感じ

MATKA BIRYANI WITH RAITA
MUTTON 1350円

画像16

素焼きの器の上にパン的なものが
乗って焼かれています。

画像23

入刀!!

画像23

中からビリヤニが登場!
なんとも楽しい一品です。

食後にはチヤ・・ではなくて
お酒を振舞ってくれました。

画像18

高いところから小さい素焼きの器に注ぐ
パフォーマンス最高!

画像19

飲みやすいお酒で
グビグビ行ってしまいます。

画像20

飲み終わった器に名前とイラスト
を書きました

画像21

しばらく飾られているので
探してみてくださいね~(笑)
#じょいっこを探せ

いや~食べた食べた!
一品一品が安くてポーション少な目なので
どんどん頼んでしまいました。

画像22

グランドメニューがまだなのは
残念でしたが、ネパールの基本的な
料理がそろっているので楽しめます。

グランドメニューが出来たら
また行きたいですね。


画像1

赤い夕陽を見て
涙が出てきたら
きっとそれは鬱の初期症状
秋の夕日は郷愁を誘う
たまには良い景色を見て
たそがれたっていいじゃない
人間だもの
大久保駅から123m
大久保 窯焼き料理 Rato Mato



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9