見出し画像

食&遊&眺!レジャーが詰まったネパールレストランが出来たよ@新大久保 chulo ghar 8/24OPEN

食べるだけじゃない
楽しみを教えて

じょいっこが休んでいる間に
新店が続々誕生して
布団の中でソワソワソワソワ・・

今日ご紹介するお店も
自宅療養中に
お友だちからタレコミをいただき
早く行きたいと思っていたお店です。

chulo ghar (チュロガ)
2022年8月24日OPEN

勢いあまって初日のランチに
行ったのですが、
まだオープンしておらず
「今日の夕方からだよ~」

とのことで、数日後の夜
22時半くらい突入してみました。

場所はイスラム横丁のさらに奥。
東京グローブ座からすぐの場所。

画像2

メインの通りから一本入るので
分かりにくいですが、
光り輝く看板が目印。

画像3

ビル全体に店の
PR垂れ幕が付いています。

画像4

一階は韓国料理の
お店のようですが
ひょっとしてそれ以外は
すべてchulo gharなのかな?

オープンして間もないので
お花が沢山届いていました。

階段を上り
2階の入り口から入ると

画像5

ふぁ~!
祭壇のようなオブジェが
待ち構えていました。

火を模してゆらゆらと
揺れる薪を再現していたり
手が込んでいます。

画像6

遅い時間に行ったので
自分たち以外のお客さんは0人。
静かな雰囲気です。

ほかにもお店を
やっているのか聞いたところ

画像16

THE ROOF TOP GARDEN
Gabutto
NIKUROCK
の系列店とのことでした。

店員さんはネパール人と
思われる海外の方2人。

画像7

久しぶりのネパール料理店
訪問でどこの族の出身か
聞き忘れてしまいました。

メニューはまだできておらず
手書きのものが数枚。

画像8

豚肉の料理があるのが
うれしいですね。

画像17

写真がないと
イマイチピンときませんが
適当にチョイスしました。


マトンチョイラ
800円

画像9

スパイシーなタレで
マリネしてあるマトン肉。
ちょっと臭みがあるのが
気になりましたが、
つけ汁が美味しかったです。


カナセット
800円

画像10

いわゆるダルバート。
800円、1000円、
1200円、1400円と
4種類のカナセットがありましたが
写真がないので違いが分からず
一番安い800円にしました。

画像11

カレーのお肉は
聞かれなかったのですが
マトンが出てきました。

骨や皮がところどころに
ついているお肉ですが
可食部もしっかりあって
皮の所もブリブリで
悪くない。

画像12

野菜のカレーはドライタイプで
インゲン、じゃがいも
カリフラワーがイン!

画像13

ダルはちょっと黒っぽい
とろみがあるタイプ。

画像14

少な目にお願いした
ごはんは可愛くこんもりと。

画像15

ゴルベラコアチャールには
ほんのりティンムルの香り。

食事に関しては
特徴的なものはなくて
平均的に感じましたが
上の階にゲームの施設や
屋上席もできるそうで、
レジャー感覚で利用できることが
売りになりそう。

30店舗以上ある新大久保の
ネパール料理店ですが
最近は娯楽の要素も出てきて
ますます盛り上がりを感じます。

新大久保のネパールの勢いは
とどまるところを
知らないようですね!


☆じょい本
「ナンとカレーと時々孤独」
新大久保サルシーナハラルフーズ
にて販売中~

渋谷SPBSは売り切れ。
再入荷予定です♪


画像1

スパイス・ガールズに
C.C.ガールズ
いろんなガールがいるけれど
これからは
イスラム横丁の奥の
ガールから目が離せない
新大久保駅から338m
chulo ghar


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9