見出し画像

小山探訪その4·何食べても美味しい!パキスタン料理を堪能したよ@小山 ダルバール

小山遊園地は
夢の中

小山にある車の
オークション会場を取材するついでに
めぐる小山異国メシ探訪第4弾。
これで最終回になります。

夜の帳が下りるころ、
オークションに参加していた
パキスタンの人々と合流することに。

小山にあるちょっと高級な
パキスタン料理に集合しました。

ダルバール
具体的なオープン日はわかりませんが
2019年から食べログの投稿があるので
そんなに古いお店ではなさそうですね。

画像2

最初はあまりお客さんがいませんでしたが
オークションが終わる時間になると
パキスタンの人が食べに来てました。

画像3

グランドメニューも有りますが
ここはやはりホワイトボードでしょう!

パキスタンの方々が
いろいろと注文してくださったので
それをいただくことになりました。

いろいろ頼んでくれたので料理名が
間違っていたらすいません。


Non-Alcoholic
NINJA LAGER

画像6

こんなノンアルコールビール
はじめて見たっ!
ムスリムの人が多く集まるお店なので
ノンアルコールビールにも
こだわりがありますね~

TANDORI FISH
1500円

画像5

熱した鉄板の上にスパイスを
まとったお魚が乗っています。
ぴりりと辛くてふわりと柔らかい白身魚
ノンアルコールビールに合うわ~


SEEHK KABAB
4PC1500円

画像7

これまたジュージューに熱した
鉄板の上に細長い形に成形した
羊のひき肉が乗っています。

白い部分はチーズだったのだろうか?
ジューシーで美味しかった!


ALOO PALAK
1000円

画像8

ほうれん草とじゃがいものカレー
これ、めちゃくちゃ美味しい!
ドライタイプのサグが舌の上でとろけます。


MUTTON BALOCHI
1200円

画像9

これもめちゃくちゃおいしかった~
柔らかく煮込まれた骨付きマトンに
シャキシャキの生姜が良いアクセント


MUTTON HALEEM
1200円

画像10

料理名がひょっとしたら
間違っているかもしれませんが(汗
これもすごく美味しかった~
骨付き肉をクリーミーな
グレイビーで煮込んだお料理


CHICKEN HANDY

画像4

壺に入った煮込み料理。
大きな木のスプーンですくうと
濃厚なグレイビー。
見ただけで美味しそうって
わかりますよね?


MUTTON PULAO
1200円

画像11

マトンの旨味を吸った長粒米。
肉が柔らかくてジューシー!
これにカレーをかけて
食べたら至福のひと時


NAAN

画像12

丸い形が特徴的な
パキスタンのナン


CHAPATI

画像13

ナンより薄くて
香ばしい粉の旨味


SHEER KHURMA
300円

画像14

極細パスタを甘く煮詰めた
クリーミーなスイーツ
上にパラパラとナッツが
振りかけられています。

画像15

じょいっこ、これ好きだ!

画像16

と言ったらもう一個
注文してくれました(笑)


CHAI

画像17

まさかのWスイーツを
食べながらチャイで〆。


画像18

どれも美味しかった~!

全体的に辛さ控えめで
奥深いおいしさ。
油もたっぷり使ってるんでしょうが
胃もたれなし。

東京にあったら人気店になりそう!
小山へ行ったら訪れて欲しい
一店でした。

さて、これにて小山異国メシ探訪は終了。
パキスタン料理を多く紹介しましたが
実は小山はパキスタン人の人口は少な目。

オークションに来るパキスタン人
のためにレストランがあるんだとか。
車のオークションが町を変えていく
って言うことがあるんですね。

小山はパキスタン以外にも
世界の料理のお店が集まっているので
異国メシマニアの方は楽しめる
スポットだと思います。

ぜひ訪れてみてくださいね!


画像1

小山と言えば小山遊園地
「こやま」じゃなくて「おやま」
それぐらいしか知識はないけれど
世界の料理が食べられる
最高の町
小山駅から2,619m
ダルバール

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,530件

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9