見出し画像

香港でミシュラン一つ星獲得の香港点心専門店の味をテイクアウト!平日ランチ時に並ばず買えたよ@添好運 新宿サザンテラス店

ティムホーワンへ
ホールインワン

とある平日、ランチ難民に
なってしまったのですが
『添好運』​の前を通ったら
空いていたので
買って帰ることにしました。

添好運(ティムホーワン)
 新宿サザンテラス店
2019年5月24日にOPEN。
日本だと日比谷店もあるみたいです。

画像7

オープン当時は行列のお店だった
みたいなのですがコロナの影響か、
自分が行ったときは
平日ランチ時だったのに
全然行列はありませんでした。

テイクアウトコーナーは
左側にあり、そちらで注文します。

画像8

テイクアウトメニューはこんな感じです。
HPのメニューと見比べたところ
店内メニューとほぼ一緒のようでした。

画像9

ベルを渡されて鳴ったら
取りに行くシステム。

画像10

店内飲食だと税率が10%。
テイクアウトだと8%。
テイクアウトで買ってテラス席で
食べるのがお得でよさそう!


画像2

テイクアウト!


目移りしていろいろ買ってしまいました。

画像4

さ~香港ランチの
はじまりだっ!!


蟲草花滑雞飯
鶏肉と生姜の蒸しご飯
680円

画像3

生姜が効いた鶏肉とジャスミンライスを
蒸したボリュームたっぷりのごはん。
蓋を開けるといい~香りがする。
ジューシーな鶏肉の上に
乾燥したえのきらしきもの(?)と
生姜がた~っぷり!
シンプルだけど美味しい~!
醤油もついていたけど、そのままで美味しいな。


白灼油生菜
温レタス
580円

画像5

さっぱりしたレタスに特製醤油をかけた
シンプルな一品。
新鮮であま~いレタス。
蒸しすぎないでシャキシャキ感も残る
絶妙な火入れ具合。
サラダ感覚でいただきました。


杞子桂花糕
キンモクセイとクコの実ゼリー
380円

画像6

キンモクセイ香る
クコの実が入ったゼリー。
とぅるんとぅるんな食感で、
食後のデザートに口の中が
ひんやりすっきり♥
思わず笑みがこぼれる。


メインのごはんは安かったのですが
ついいろいろと買ったら1640円と
1500円を超えてしまいました。
メインだけでも十分量が多くて
腹にたまるのでそれだけでも良かったかも!

それにしたって
香港でミシュラン一つ星に輝いた
香港点心専門店のお料理が
気軽に安価に買えるの最高!
テイクアウトだと消費税も8%と安くなるし、
21時まで買えるしおすすめ!

※じょいっこが行った時は空いていたけど
週末は混んでいるかもしれないので
注意してね!


この後もう一度行って
ベイクドチャーシューバオなるものを
買いました。
↓↓↓↓




画像1

これにしよう?
あれにしよう?
迷っているうちに
美味しい条件よそさまへ
愛する人をソッコー決めて
心の穴にホールインワン!
香港点心も悩まず決めよう
美味しさと気軽さの
ティムホーワン


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9