見出し画像

ラグジュアリーな店のルンダンが1000円でテイクアウトできちゃう!サテが激ウマだったよ@バリラックス ザ ガーデン 新宿

西新宿には
バリ島が良く似合う

西新宿と言えば
夏に開かれているケチャ祭りが有名。
じょいっこも毎年楽しみにしているのですが
去年はコロナ禍で中止に・・
今年は開催されるのでしょうか?

もし開催されなくても悲しまないで欲しい。
なぜなら西新宿にはバリ島を再現したような
魅力的なお店があるんです。

バリラックス ザ ガーデン 新宿。
野村ビル内にある
2003年7月から続いているお店です。

画像1

古くからあるお店ですが
じょいっこは未訪。

というのも、店がゴージャスすぎて
金額が高いんじゃないかと
思っていたからなんです。

しかし!

画像2

ふと店の前で値段を確認したら
テイクアウトだとルンダンが1000円?!
めちゃくちゃ良心的価格じゃないですか。

これは買うしかないでしょう。
というわけで
テイクアウトでお願いしました。

出来上がるまでに時間がかかるという事で
店内を見学させていただきました。

素晴らしいので写真多めで。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

広々とした店内の
ラグジュアリーな内装にうっとり。
テラス席もあって
風を感じながら食べる食事は
最高だろうなと想像します。


鶏肉ルンダン
1000円

画像10

ルンダンの上に角切りトマトが
乗っているのは珍しいですね。
色は普通より白っぽいです。

画像11

ココナッツの香り広がるグレイビー。
鶏肉は柔らかく、甘さの中にコクと辛さ。
南国へと誘ってくれる味に
気分は一気にバリ島へ。

画像12

ごはんの上にはインドネシアの
料理によくある、
フライドオニオンが乗ってます。


クッキー150円

画像13

ザクザク食感のクッキー
チョコチップも入って
美味しかった~!


また、別日の夜に
おつまみも買ってみました。

画像14

サテ750円

画像15

サテとは東南アジア諸国で
広く食べられている串焼き料理の事。

鶏肉、豚肉、羊肉の
三種類のお肉が刺さっています。

画像16

これ美味しい!
注文を受けてから10分ほど時間をかけて
焼かれた串焼きは、焼き加減程よく
上質なお肉があり得ない柔らかさで
ジューシー。
味付けもそれぞれ違って
3つの悦びを楽しめます。

ピり辛チリポテト300円

画像17

これは、限りなく
ベッカーズのスパイシーポテトに近い。
スパイスとポテトが好物のじょいっこ
にとっては堪らないわ~~。
バリ島料理ではありませんが、
ビールによく合って
これも気に入っちゃいました。


チャイのパウンドケーキ
180円

画像18

インドネシアでもチャイ飲むのかな?
そんなことはサテ置き、
スパイス感じるパウンドケーキは
食事の〆に最適。


今までハードルが高い店だと
思って行かなかったけど、
テイクアウトをきっかけに
知ることが出来て良かったです。
安くて美味しくて、
最高ではないですか!

今は緊急事態宣言中で
ノンアルコールカクテルも提供中。

画像20

花火付きって書いてあるから
映えるんじゃないかな?

コロナが落ち着いたら
ラグジュアリーな空間で
ゆっくり食事したいなぁ~


画像19

ラセラーラセラー
映画AKIRAで金田のテーマとして
流れる芸能山城組の曲は
バリ島の民俗音楽が元
高層ビル街でバリ島×近未来SFの
世界に浸ればそこはもう新宿じゃない
山城組が歌うジョージア男声合唱や
ブルガリア女声合唱も
アニメ音楽へ大きな影響を与えた。
ポエムになってないけど
じょいっこはケチャ祭りが
好き!大好き!!


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9