見出し画像

斬新なアイディア満載!バンゲラズの新店はカジュアルスタイルの楽しいお店だったよ@バンゲラズスパイスビストロ&カフェ 東京駅9/8OPEN

南インドマンガロール
アミューズメント

南インド・マンガロール料理の名店
バンゲラズ キッチン。

最近は船堀店、神保町店と閉店して
残念に思っていましたが、
それは第二章のはじまりでした。

バンゲラズスパイス
ビストロ&カフェ 東京駅
2022年9月8日OPEN

なんと!東京駅に
新しいお店が爆誕したのです。

画像2

東京駅JR北口改札出て
すぐのところにある
八重洲北食堂という
エリアに出来ました。

画像3

地下かと思って探したら
1階にありました。
めっちゃ迷子~

八重洲北食堂には
多国籍ゾーンっていう
さまざまな国の料理が
集まった場所があります。

画像4

韓国や中華、
ビフテキ・・
そして南インド!

画像5

奥まった所に進むと

画像6

あった!ありました!
可愛らしい店構え。

オープンして二日目だったので
関係者の方々が多く集まり
賑わっていました。

画像7

お昼時に行ったので行列が
出来てるかと思ったら
まだ知られていないのか
そこまで混んでいませんでした。

知名度が上がる前の
今が狙い目かも~

画像18

キャラクターが可愛い~
トラちゃん?

こちらはカジュアルスタイルのお店
ということでメニューは少なめ。

画像8

でも、めっちゃ魅力的なんです!

タンドリーチキンサンドや
ドーサタコス、スパイシーチキン丼。

見たことないメニューが並び
さすがバンゲラズ系列!
と思わずにはいられないラインナップ。

定番もののビリヤニやカレーも
しっかりあります。

画像9

夜のメニューも見せてもらったら
下から火をつけて温めるアヒージョなど
映える料理も用意されていて
夜も来たいと思わずにいられない!

ドーサタコス
フィッシュ
1350円

画像10

ふぁ~!見たことのない
料理が出てきました。

画像11

マトンと魚が選べたので
魚にしたのですが
カジキマグロがふんだんに
入ってます。

画像13

ドーサがもちもち
おいしい~!

ドーサはよくある薄い
パリパリのタイプではなくて
ウルドゥドーサ。

マンガロール流のドーサで
ウラド豆と米の生地で焼き、
もっちりとした食感が特徴。

ほんのり酸味もありますが
強すぎず好みでした。

画像12

タコス味ということで
中にはチーズやレッドキドニーが
入っていてメキシコ風の味わい。

画像14

卓上調味料はチリソースと
タマリンドソース。

メキシコと南インドの
味の饗宴や~\(^o^)/

斬新で楽しい一品でした。

今週のデザート
200円

画像15

「今週の」ということで
デザートは週替わりなのでしょうか?

この日は
フィルニ(インド風ライスプディング)。

お米が黄色い長粒米のようで
食後でも重くなく
さくっといただけました。

アイスミントティー

画像16

食後に口の中すっきり~
コップが可愛い


画像17

さすがバンゲラズ。
アイディア満載で楽しかったですね~

タコスドーサも美味しかったですが
隣の人が食べていた
カレーやビリヤニがめっちゃ
おいしそうで、楽しいながらも本格的!

銀座店はハードルが高いけれど
こちらだと一人でさくっと
入れるのが嬉しい。

ちょうど社長さんがいたので聞いたら
今後さらに新しい展開が
待っているようです。

ますます目が離せない
バンゲラズ、
これからの発展が楽しみです!


画像1

東京駅が南インドと出会った~
インドのカルナタカ州にある港町で
インドの中でも
美食の街として知られている
 マンガロール
そこに楽しさのエッセンス!
おいしさとわくわくの
アミューズメントパーク
東京駅構内
バンゲラズスパイス
ビストロ&カフェ東京駅

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9