見出し画像

素晴らしいサービスと上質な料理!南北インド料理ランチビュッフェ1200円で優雅な気持ちになれるよ@都庁前 アショカ 新宿店

優しさとおいしさに
納得した瞬間

母と久しぶりのインド料理店へ
ランチに行ってきました。

アショカ 新宿店

ヒルトンホテル地下。

飲食店やショップが並ぶ
ショッピングアーケード街。

そこにアショカ 新宿店はありました。
歴史感じる上品な外観。

店内もステキです。
インド風の置物が
散りばめられた美しい空間。

ランチは単品も注文可能ですが
ビュッフェ1200円がお得。

カレー5種類
ライス・ナン
サラダ・コーヒー
を楽しむことができます。

南北インドの
ハラール料理が揃います。

ここでちょっと驚いたのが
接客のすばらしさ。

じょいっこのお母さんは
高齢なのですが
ビュッフェで取るのは大変だろうと
代わりにとってくれたのです。

そのほかフォークだと食べづらい
だろうと割りばしをくれたり
素晴らしい配慮!

ここまで心配りができる店は
ほかに見たことがないので
ちょっと感動してしまいました。


ランチビュッフェ
1200円

ふぁ~!他店に比べると
品数は多くないですが
美味しそうなビジュアル。

それではとってきた
お料理を楽しみましょう。

チキンカレー、卵カレー、
レンズマメのカレー、野菜カレー

どれも丁寧に作られていて美味しい~!
ダルがピリ辛なのが意外。
じょいっこは野菜カレーが気にいり
お代わりしてしまいました。

全体的に辛さ控えめですが
スパイシーソースを付けると
一気に辛くなってじょいっこ好みに。

ポリヤル。
キャベツの炒めもので
ココナッツとスパイスの
風味がふわり。

ナンは置いてあるのではなく
店員さんがいるか聞いてくれて
それから用意してくれるので
ホカホカ熱々。

そしてこのナンがとっても美味しい!
カレーなしでパクパク食べてしまいます。

アショカは日本で
はじめてナンを出した店とも
聞いたことがあるので
それだけ美味しいんでしょうね~

サラダも店員さんが
持ってきてくれます。
野菜が新鮮でしゃきしゃき。
そしてこのドレッシングが
とっても美味しい!

食後のドリンクはコーヒー一択。
チャイじゃなくてコーヒー。
ミルクをたっぷり入れていただきました。


いや~素敵なお店でしたね。
料理が美味しいのはもちろんですが
接客のすばらしさに感動!

親切にしてもらった母も
とっても喜んで
「また来ようね~」と
言っていました。

ランチビュッフェ1200円で
心から満足。
幸せなひと時でした。


最後に宣伝!

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
じょい本売ってます

どんなに美味しい
料理をだしても
接客がだめだと
がっかりしちゃうよね
愛たっぷりのおもてなしが
長続きの秘訣
あ、そうかと納得の
インド料理店
あそうか、あしょうか..
都庁前駅 徒歩1分
アショカ 新宿店

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9