見出し画像

ロイヤルアフタヌーンティー10/18スタート!珍しいインドの軽食が楽しめるよ@インド料理ムンバイ四谷店+The India Tea House

ロイヤルな気分で
インドスイーツを楽しんだら

以前、怖い友達とムンバイ四谷で
インド式アフタヌーンティーを
楽しんだ記事を書きましたが

このたびムンバイ四谷の2階が
リニューアル!

バージョンアップした
アフタヌーンティーも登場する
ということで
そのお披露目会に行ってきました。

インド料理ムンバイ四谷店+
The India Tea House

画像3

四ツ谷駅から徒歩三分
新宿通り沿いにあるおしゃれなお店。

一階と二階がムンバイになりますが
それぞれコンセプトが違うみたい。

画像4

一階もほかのインド料理店とは
一線を画すスタイリッシュな空間ですが

画像5

二階へと上がると

画像6

ふぁ~~~!

青い壁が特徴的な
素晴らしい空間が
待ち受けていました。

インド・ラジャスターン地方の
邸宅をイメージした「The Blue Haveli」
という名前で10/6にリニューアル!

画像7

ちなみにラジャスタンは
インドの左上、
パキスタンの隣にある地方です。

こちらのお店ではもともと
ムンバイアフタヌーンティーを
楽しむことができましたが

画像8

10/18からは
ロイヤルアフタヌーンティー
がスタート!

画像9

どんな内容になっているのか
体験してみましょう。

ロイヤル
アフタヌーンティー
4000円

画像10

ウェルカムドリンク
可愛いピンク色のドリンクは
ブルーベリーラッシー
甘すぎず爽やか

画像14

マサラナッツ
スパイスがかかったナッツは
辛すぎずよいおつまみ。
入っている容器が
可愛くて胸きゅん。

画像11

ムンバイマサラチャイ
ふわりとスパイス感じるチャイ。
おかわり自由なのがうれしい

スターターを
楽しんだところで
メインが登場!

画像16

美しい2段タイプの
かごに盛られた軽食は
見てるだけでワクワク。

画像17

ワダパオ
マハーラーシュトラの
ベジタリアン向け
ファーストフード。
マッシュポテトの揚げ物を
バンズでサンドしてあります。

画像18

パニプリ
じょいっこが普段食べている
パニプリとは品が違います。

画像19

下のカップに入った液体を
上のカリカリのボールの穴に
注ぎます。

画像20

残った液体は飲めるのですが
ジャルジーラのクセが少な目で
他店のに比べると飲みやすいです。

画像21

ドークラ
蒸しパンのような食べものですが
仕上げにカレーリーフや
マスタードシードが
乗っているのがインド風

画像22

ムングモートゥサラダ
ムング豆のスプラウツ
を使ったミニサラダ。
プチプチとした軽快な
食感がたのしい一品。

画像23

ハラバラケバブ
小さい茶色い丸いクッキーかと
思って半分に切ったら

画像24

緑色の野菜が入っていました。
甘さはなくておかず系。
ガリガリとした周りの食感と
滑らかな野菜が良い組み合わせ。
これははじめて食べました。
美味しい!

画像25

ムングダールハルワ
もちもちとした独特の食感。
ハルワは何度か食べたことがありますが
ムングダルのははじめて。

画像26

ベイサンピンニー2pc
とっても可愛らしい
ミニサイズのお菓子。
麦こがしを柔らかくしたような
感じで口の中で
ほろほろと崩れます。

画像27

ナンカタイ
ハラルショップでも
良く売っているナンカタイは
クッキーのようなお菓子。
ホロさくで裏切らないおいしさ。

画像29

ここから下2品は自由に
選んだお菓子になります。

画像28

グジヤ
ココナッツやミルクを
煮詰めた餡とナッツが
たっぷり入ったパイ

画像30

ラスマライ
ミルククリームに浸した
パニールのスイーツ
カルダモン香るミルキーなおいしさ

画像13

いや~美味しくて
楽しかったですね~
3年前に来た時より味が
良くなってる気がしました。

昔は甘さが前面に出てましたが
今回のは甘さ控えめで
個性があって
他では食べられないような
スイーツが揃っていて
どれも本当に美味しかった!

内装や食器のセンスが良くて
ロイヤルな気持ちに
なれるのも良いところ。

カレーにはあまり興味がない
ヌン活女子にも
ディープな
カレーマニアにも
すべてのみなさんに喜ばれる
ロイヤルアフタヌーンティー
だと思います。
是非お試しあれ。


お披露目会には
人気ユーチューバーの
HIROMUNIERUさんも参加。

画像30

普段会えないような人とも
会うことができて楽しかった~


最後に告知!

画像2

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
じょい本売ってます


画像1

じょいっこは庶民的な妖精
王室の暮らしに
憧れているけれど
日雇い労働に追われる毎日
だけどたまには
夢を見たい(ミタイ)!
四谷のムンバイで
軽食を食べながら
一時でもいいから
夢が見れたら
四ツ谷駅徒歩3分
インド料理ムンバイ四谷店
+The India Tea House

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9