見出し画像

羊串やザリガニバン麺!気軽に西安料理が楽しめる店ができたよ@居酒屋 小満 新大久保店10/27OPEN

愛する気持ちが
満ち溢れたら

ハオチーさんのツイッターを見ていたら
素敵なお店の紹介が流れてきました。

新大久保に羊肉のクミン炒めバン麺?
しかも700円ですと?激安!
早速行ってみました。

居酒屋 小満 新大久保店
2020年10月27日オープン。
小満と書いて「みちる」と読みます。

画像2

新大久保駅のすぐ近くにありました。

画像3

以前ご紹介した蘭州牛肉麺
お店が入っているビルの地下です。

階段を下りて扉を開くと

画像4

中国と和が入り混じった
ポップな店内。

カウンターとテーブル席があり
孤独なカウンター席に座りました。

画像10

お箸入れがラップにくるまれて
衛生面もちゃんとしてそう!
YO!YO!ヘイ!メン!!
それラッパー。

画像15

メニューを開くと

画像5

バン麺、羊料理、煎餅、
ロージャーモーなど西安料理が
揃っていてどれも魅力的!

画像6

羊の高菜炒飯も食べてみたいな。
どれも安いのがいいですね!


まずは生ビール318円で乾杯!

画像7

メインが出て来るまでの
おつまみに羊串をオーダー。

羊串はいろいろな部位が
あったのですがレバー
にしてみました。

羊レバーの串焼き 
2本273円(2本から注文可能)

羊のレバーって初めて!

画像8

レバーのポクポクとした食感。
いつも食べている鶏のレバーとは
またちょっと異なります。

クミンの風味がふわんとして
辛さは少なめ。
お酒の良いアテに。


ザリガニバン麺910円

画像9

ふぁ~!
ザリガニが丸ごと4尾乗ってゴージャス!

一口いただくと・・
辛美味しい!!

画像11

刺激的な麻辣の味わい。
麺は太めの幅広の平麺。
もっちり美味しい麺ですね。

画像12

スターアニスなどのスパイスも
入っていてスパイス心を
くすぐられます。

きゅうりが炒めてあるのも面白い。
レンコンもアクセントに。

画像13

辛さが少々足りなかったので
さらに卓上にあった追い辛味。

麺を食べ終わってから
ビニール手袋をつけて
ザリガニを剥いていただきます。

画像14

美味し~!
殻までしゃぶっていただきました。
4つで十分満足!

高田馬場の蝦道は混んでるので
ここで十分かも~
沢山剥くの大変だしね。


画像16

これだけ飲んで食べて1620円でした。

安いお店なので味は
そんなに期待して
いなかったのですが
しっかり美味しかったです。

店員さんも親切だったし
気軽に西安料理が食べられる
お店として推薦したい!


画像1

愛する気持ちが満ち溢れ
沢山尽くすことは
相手のためじゃない
自分自身のため。
相手はそれを望んでいるの?
エゴはもう終わりにしよう
誰かのためじゃない
自分のために生きるんだ
よろこび満ち溢れる
自分の人生のために


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9