見出し画像

海老より美味しい!?ザリガニ専門店ができたよ@高田馬場 蝦道9/4オープン

めんどくさい恋の方が
忘れられない

高田馬場にザリガニ専門店が
オープンしたと聞いて行ってきました。

蝦道(ザリガニ専門店)
2020年9月4日オープンです。

人気のようなので事前に予約しました。
前日に電話したのですが
無事席をゲットできました。

画像20

「蝦道」は
高田馬場駅から早稲田方面に向かう
途中の半地下にあります。

画像1

ここ、以前じょいっこが
謎中華を食べたお店だ!
ザリガニ専門店に変わったのね~

人気なのか待っている人が。
じょいっこは予約をしていったので
すんなり入れました。

メニューを開くと様々な
ザリガニ料理の数々。

画像2

ザリガニ料理以外の料理もあります。

画像3

ドリンクメニューはこんな感じ

画像4


全体的に麻辣な味付け
なので四川料理?
湖南の料理もある???
一体どこ料理のお店なんだろう?

画像5

お店の人に聞いたら
どこでもないとのことで
中国の様々な地域の美味しい料理を
ピックアップして提供しているようです。


画像9

席に着くとビニールが
テーブルに敷かれます。
ザリガニを剥いたときに
出る汚れ防止でしょう。

画像10

そして、謎のアイテムが置かれます。

画像11

一瞬大人なアレかと思いましたが
ビニール手袋とエプロンでした。

装着していざ!実食!!

画像12

マーラーザリガニ炒め2480円

辛くて痺れるタレで炒められた
ザリガニ!
殻を剥いて食べると...

画像12

美味しい!
小ぶりなのでちょっと
剥くのが大変だけど味わいはイケてます。

じょいっこは以前釣りの
編集部で働いていたことがあって
社員が捕獲してきたザリガニを
食べたことがあったのですが
めちゃくちゃおいしくて。

海老より美味しいのでは?!
と思った記憶があるくらいなんです。

画像13

麻辣な味付けは辛くて痺れます。
鋭い辛さの中に旨味もあり好きな味付け。

大量に乗っているニンニクを食べたら
中まで火が入っていてトロっと。
滅茶苦茶おいしい!!
ニンニクだけずっと食べたいくらい

殻を剥くのがめんどくさくなって
殻ごとバリバリ食べていたら
店員さんに驚かれて
「殻は剥いてください」
と注意されました笑

画像14

麻辣な味付けに舌がマヒしてきたときは
殻付きピーナッツで舌を休めます。
ピーナッツは無料サービス。


牛スネ肉とハチノス和え780円

画像15

冷製でこちらも辛い味付けですが
甘みがほんのりあり、
ピーナッツがちりばめられていて
良いアクセントに。


白身魚と漬け野菜の
煮込みラーメン980円

いわゆる酸菜魚のことですね!

画像16

酸菜魚は漁見 浅草蔵前本店で
食べたことがあります。

一口スープをすすると
「うまっ!!」
めっちゃおいしい味付けです。

画像17

旨味たっぷりの酸味がじょいっこ好み。
中に入っている白身魚が
ありえないぐらいふわっとしていて
最高においしい!

画像7

これ、好きだ!

画像18

平麺をつけて食べてもGOOD!

ザリガニ目当てで来ましたが
こちらも超おいしくオススメです!

食べて飲んでおなかいっぱいになって
ひとり3600円で済みました。


画像19

余ったらお持ち帰りに。
しっかりとした容器に
入れてくれるのがうれしい。
持ち帰ることを想定して
たくさん頼んでも良いかも!

お店がオープンして間もなく
混乱しているので、
事前に予約していくことをオススメします。
(日本語が半分分からない
ようなのでちょっと大変でしたが)
少し落ち着いてから行った方が
いいかもしれません。

是非、ザリガニのおいしさを
体験してみてくださいね


私のnoteよりこちらの方が
詳しく書かれているので
是非ご覧ください
↓↓↓




画像8

殻を剥くのは大変だけど
剥いた後の楽しさは最高
めんどくさくない恋より
めんどくさい恋がいい
バリバリ剥いて
バリバリ愛したっていいじゃない
人間だもの
じょいっこバリバリ伝説




おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9