見出し画像

概念が覆された!大人のバターチキンを食べたよ@西新宿 シモカワスパイス4/11OPEN

甘いだけの
恋じゃない

西新宿にまたもカレー屋さんが
出来ていました。

「シモカワスパイス」
2021年4月11日OPEN

画像3

「 間借りカレー屋HIGH」という名前で
活動していたようですが、
4/11から店名を変えて再スタート!!

曜日ごとに違う場所で営業している
間借りカレー屋さんで
日曜日 新宿天幕circus
月曜日 渋谷ワニのニワ
火曜日 五反田circus5
の週3日間のみ開店。

新宿は日曜のみなので
ご注意ください。

画像2

昼の12時スタートだったのですが
5分前に行ったところ
すでに5人ほど並んでいました。
人気なんですね~。

画像4

12時ちょうどになって入店!
元スナックのような場所です。

画像5

店主は感じの良い男性。
接客の経験があるのか
かゆいところに手が届く的な
対応をしてくださって居心地よいです。

画像6

カレーは基本のセット1種のみなので
選ぶ必要がありません。
パクチー付きだと+100円ということで
それもお願いしました。

テイクアウト用に
バターチキンカレー弁当1000円
もありますが、この後用事があり
テイクアウトせず、
店内飲食させていただきました。

自粛しているみなさんには
申し訳ありませんが
いただきます!


バターチキンカレーと
日替わりカレーのあいがけ
パクチープラス
1100円

画像7

ふぁ~!美しくて美味しそう!

バターチキンを一口食べて驚きです。

画像8

今まで食べたバターチキンと全然違う!
でも、しっかりバターチキン!

画像12

甘くなくてすっきりしていて
程よい辛さもあります。
しっかり味付けされた鶏肉が
すごく美味しい!

すっきりとした
大人がよろこぶバターチキンだっ!

画像9

上にかかっているのは
カスリメティとカシューナッツの粉。

普通バターチキンには
カシューナッツのペーストを
入れることが多いですが、
中に入れずに粉末にして
振りかけているんだそう。

カシューナッツのペーストを入れないので
「これをバターチキンと言っていいのか
という意見もありますが」
と店主さんは言っていましたが
上に粉末としてかかってるならOKでしょう。

画像10

日替わりカレーはマトンキーマ。
水分多めのキーマです。
お肉は手切りしているのかな?
ちょっと粗挽きのマトンが
しっかりマトン!

画像11

また副菜がどれも美味しくて。
彩りよいし個性も出ていて満足。
特にガリみたいな生姜が
バターチキンとよく合って
混ぜて食べると美味しかった~!


間借りをやっていない日は
スパイスの販売もやっているみたい。

この美味しいバターチキンが
家でも作れるみたいなので
是非お試しあれ。


画像1

甘いだけの恋なんて
もう終わり。
だってじょいっこは
還暦だ~から~♪
それは嘘ですが、
いつ死んだっておかしくない。
生きるか死ぬかの真剣勝負。
愛のスパイスめったがけ
最後の恋にシモカワスパイス


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9