見出し画像

渋谷deベトナム現地系!美味しい海老味噌ブンチャーを食べたよ@渋谷 ベトナム料理 ホァングン 渋谷文化村通り店

ふぁ~!を
ほぁ~!に変えて

渋谷で用事を終えて
お目当てのカレー屋さんに行ったら
その日は夜営業はなし・・

トーキョーは夜の七時半。
さて、困った。

と思ったときに目の前に
ベトナム料理店があり
飛び込みました。

ベトナム料理 ホァングン
渋谷文化村通り店。
渋谷東急本店のすぐそばの
雑居ビルの6階にあります。
一階にはトルコ料理店が入ってますね。

画像1

ビルの6階だったので中が分からず
不安だったのですが
ベトナムの装飾が施された店内は
雰囲気があっていい感じです。

古くからあるお店のようで
年季は入っていますが
手入れは行き届いていますね。

お客さんも店員さんもすべてベトナム人。
20時ちょい前の閉店ギリギリの
時間だったのですが入れてくれました。
優しさ~✨

画像2

ベトナム料理定番、お好み焼き屋
生春巻き

画像3

ビーフン(ブン?)もあり、
ベトナム料理は一通り揃ってます。

画像5

変わったところで
石焼フォーや

画像4

バッファローなどのわんぱくメニューにも
力を入れているようで
新大久保や高田馬場にある
ベトナム料理店にはない魅力があります。

生ビール
570円

画像6

キンキンに冷えたビールで喉を潤します。
新大久保と比べると少々割高感を感じますが
渋谷は土地が高いので致し方ありません。

海老味噌ビーフン
1090円

画像7

ふぁ~!映え~
美味しそうな一皿です。

メニュー名はビーフンになってますが、
現地でいう所のブンチャーですね。
ブンチャーとは米麺のつけ麺の事。

ベトナム料理には
フォーとブンという
米の麺料理があって
それは麺の作り方の違いにあります。

生地を細くカットするのが「フォー」
型から押し出して作るのが「ブン」。

詳細はこちらを読んでみてくださいね。

こちらの店のブンは
時間が経ってもくっつかず
とても美味しい!

画像8

程よい歯ごたえと
絶妙な火入れで柔らかすぎず
今まで食べたブンの中で一番良いかも。

蟹味噌がたっぷり入った
つけ汁を絡ませて食べると
蟹味噌の濃厚な香りが口いっぱいに広がる。

画像9

蟹味噌のつけだれなので肉は
乗ってないかと思ってましたが
しっかり乗っていて嬉しい。
そしてこれがなかなかの旨さ。
薄切りのジューシーな豚肉

画像10

レタス、もやし、大葉などの
野菜もたっぷり。
ミントも少々入っているのが嬉しかった。

画像11

特筆すべきはこちらの厚揚げ。
揚げたて熱々っ!
周りカリカリで中がとろっと
滑らかクリーミーな絹ごしで
最っ高に美味しい!

画像12

渋谷にある現地系のこと
舐めてたけど、ここ美味しいな!

ヘルシーだし、ベトナム料理は
女子が好きな料理だと思う。

ベトナム料理ってあんまり
フィーチャーされない気がするんだけど
面白メニュー豊富で楽しくて美味しくて。
じょいっこは好きだな。
(全世界の料理好きだけど)

このお店は悪くないと思うので
渋谷系のみなさんも
ぜひお立ち寄りください。

トーキョーは夜の7時半過ぎ
でも入れますYO!


画像13

トーキョーは夜の7時半。
ピチカートは歌う
「あなたに逢いに行くのに
朝からドレスアップした
一晩中愛されたくて」
だけど今は店は8時で終わり
ほんの少しの時間だけど
たっぷり愛して。
ふぁ~!を
ほぁ~!に変えて
抱きしめあったら
ベトナム料理 ホァングン
渋谷文化村通り店



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9