見出し画像

24時間営業!大久保通り沿いに中華系鴨肉料理の支店が出来たよ@小魏鸭脖 新大久保駅前店 2/1オープン

鴨肉食べたぁい
開いてて良かった~

新大久保をパトロールしていたら
また新たにお店が
オープンしているのを発見!
早速行ってみました。

小魏鸭脖店
2023年2月1日オープン

進化が止まらない町
新大久保

新大久保駅からすぐの
大久保通り沿いに出来ました。

きれいで高級感漂う佇まい。

こちらのお店は
池袋、日暮里、上野、西川口に
ある中華系鴨料理のお店。

すでに新大久保にひとつ
店舗がありますが、
さらに新しくもう一店舗
できました。

1階はテイクアウト専門。

2階がイートインコーナー
になっています。

オープンしたばかりなので
踊り場に胡蝶蘭が飾られている
階段を上ると

きれいな居心地の良い空間が
待ち受けていました。

テーブル席とカウンター席があり、
複数人でも一人でも楽しめる
作りになってます。

複数人のスタッフがお出迎え。
みなさん中国人のようで
中国語が飛び交います。

中には日本語が話せる人が
いるので心配ご無用。

お水はセルフサービス。
自分で機械から注ぎます。

水とお湯があったのでお湯に
したらしっかり熱くて
寒い日に最適でした。

メニューはタッチパネル方式。

一ページ目に
お店のウリの鴨肉がずらりと並びます。

ごはん的なものから
点心的なものまで。

ソフトドリンクの他
お酒も充実。
青島ビールもしっかりありますよ~

何を頼んだらいいのか
よくわかりませんでしたが
適当に頼んでみました。

ふぁ~!いろいろ頼んで
1200円なの安いっ!

鴨心(ハツ)
300円

鴨肉の心臓、ハツ。
小さなころころとしたお肉が
10個ぐらい小皿に乗ってきました。

醬油に似た感じの味付けで
薬膳的な香りと麻辣的な刺激。

ハツ独特のぼそぼそとした食感。
骨がなくて
食べやすいのが嬉しい。

注文する際に辛さを
聞かれるので中辛にしたのですが
最初は全然辛くないって思ったのですが
じわじわ辛くなってきました。

これはビールに合う味だな~

酢辣粉
(サンラーヌードル)
700円

赤と黒の間ぐらいの
色のスープの麺料理。

麺とひき肉、
ピーナッツが入っています。
上にはパクチーがぱらり。

スープはクセのある味。
中華系のスパイスの風味と酸味。
黒酢の味が強く感じます。
酸味に比べると塩気は少な目。

麺は太め。
モッチモチで美味しい!
なんだろ?これ、タピオカの粉とか
で作ってるのかな?
米麺とも違う独特なモチモチ感。

それにピーナッツのカリカリ
が加わって美味しい~

最初は食べ慣れない味に
「ん?」って思いましたが
段々癖になってきます。

途中味に飽きてきたら
卓上にあった調味料で味変!

唐辛子たっぷりの
ドライタイプのラー油みたいなのが
あったので入れてみました。

豆乳200円

食後は豆乳で一服。
粘度すくなめでサラサラ。
豆腐の味にほんのり
甘さがついています。

辛い料理を食べた後に
これを飲むと落ち着く~。

店内見回すと若い女の子は
この豆乳と揚げパンを食べて
いる人が多かったです。

揚げパンが大きくて
おいしそうだったので
次回は揚げパン食べたいな♪


いや~楽しくて
居心地の良いお店が出来ましたね。
これだけ食べて1200円と
安くあがったのも良かった。

すでに新大久保に同じ系列
のお店がありますが
入りにくい雰囲気があったので
こちらはカジュアルに利用出来て
重宝しそう。

お店のショップカードを見たら
24時間年中無休とのこと。
終電を逃したらここで
過ごすのも良いですね。


最後に宣伝!
中東菓子バクラヴァのZINE
「Baklava BANZAI deluxe」発売!

東京・青山のギャラリーで
開催される中東クラフト市に出店

2/11にカフェバグダッドさん
がいるので
良かったら遊びに来てくださいね~

売り上げの一部はトルコへ寄付します。

★「Baklava BANZAI deluxe」販売店
新大久保/サルシーナハラルフーズ
春日/AJICO Salon
西荻窪/旅の本屋のまど
銀座/Lord Handmade Gallery
下北沢/本屋B&B


ハンズHPの
「まだまだ知らない世界の料理」
コーナーにじょいっこ登場!

ベトナム料理の
「バインドゥックノン」の
作り方を紹介しています。

自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。


24時間いつだって待ってる
大好きなあなたの為だったら
予定を入れないで
いつでも行けるようにしている
ちょっと重いけど重くない
少し重い女
鴨のように首を長くして
待ってるんだから~
新大久保駅より
徒歩55秒
小魏鸭脖 新大久保駅前店

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9