見出し画像

おしゃれホテル併設のカフェは雰囲気も良いし味も良し!プルドポークカレーをテイクアウトしたよ@代々木八幡 アーモンド ホステル アンド カフェ

カリッと青春
青春のひと粒

代々木八幡から上原へ行く途中に
現れたおしゃれホステル&カフェ

アーモンド ホステル アンド カフェ。
2018年に出来たホステルで
一階がカフェになってます。

画像1

通るたびに気になっていたのですが
おしゃれすぎて入るのを躊躇して
いたのですが勇気を振り絞って
行ってみました。

画像2

外観もおしゃれですが
店内もおしゃれ~

来てる人もおしゃれ
ピーポーばかりです。

画像3

メニューはサンドイッチ&
カレー、コーヒー、ちょっとした
焼き菓子などもあります。

ウーバーイーツやテイクアウトに
力を入れているみたいで
包み方も手馴れています。

画像6

スープはこぼれないように
しっかりラップで止めてあって
助かるぅ~

プルドポークカレー
1100円

画像7

開けた途端ココナッツミルクの
香りがふわっと。

優しい黄色のグレイビーの
中央に配された茶色の塊が
プルドポーク。
たっぷり入っています。

画像8

クリーミーなコクのある
グレイビーは
優しめの辛さですが
プルドポークに辛い味付けが
してあって予想より辛い!

繊維状になったお肉に
カレーが奥までしみ込みやすく
なって美味しい仕上がり。

画像9

固めに炊かれたごはんには
ハーブがふわりと。
プルドポークカレーをかけて
レモンを絞って食べると
最高の相性!

おしゃれすぎるお店だったので
味に期待していなかったのですが
おいしかった~!


スープ
(金額失念)

画像10

パンプキンスープは
ありえないくらいドロッと濃厚。

画像11

上に大きいクルトンが乗っているのが嬉しい。
おそらく手作りであろうクルトンは
パンの美味しさも楽しめます。

カレーだけだと少し物足りないけれど
スープをつけると腹パンに。


画像12

おしゃれで美味しいランチ
満足でした~~

今度は勇気を出してお店で
飲食しながら仕事してみたい。
勝手にWi-Fi
つなげちゃうんだから~


プルドポークカレーが入っていた
テイクアウト用空き容器を利用して
太陽にほえろ!の
ラガー/竹本淳二刑事 (渡辺徹さん)
の殉職シーンを描きました。

画像12

このあと、エレベーターで
死んだまま何度も挟まれます。


画像13

渡辺徹は言った
カリッと青春
青春のひと粒
アーモンドは青春の
象徴なのだろうか?
アーモンドをかじって
ニキビを増やし
もう一度青春を
謳歌出来たら
愛のクレアラシル


テイクアウトアート偏愛食堂にて展示中


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9