見出し画像

東中野にネパール寄りのインド料理店誕生!メニューにはないけどダルバート作ってくれそうだったよ@東中野 ザ・ルンビニ6/11OPEN

コンビニかと思って入ったのに
ルンビニだった時

東中野に新しく
インド料理店が出来ました。

「ザ・ルンビニ」
2021年6月11日オープン。
新型コロナウイルスによる
緊急事態宣言中の開店とは
勇気がいるだろうなと想像します。

画像1

全盛期を過ぎた商店街に光が
パッとついたような明るい店構え。
コンパクトな可愛いお店です。

画像2

まだオープンして間もないこともあって
お花がたくさん届いています。

扉は開けっぱなしにしてあり
コロナの心配も軽減。

画像3

古い建物のようですが、
中はきれいにリノベーションしてあり
ほっこりかわいい店内です。

画像4

オープンキャンペーンのチラシ。
これがあればランチでもディナーでも
10%オフになるようです。
※テイクアウトは除く

メニューを開くと

画像5

タンドリー料理から

画像6

セットメニュー

画像9

カレー

画像7

ナン各種

画像9

ネパールメニューもちらほらありますね。

じょいっこはテイクアウト用の
メニューから2品ほど注文しました。
テイクアウト用メニューを
撮り忘れたのですが、
全品600円と良心的な価格です。

画像13

ラッシーをサービスしてくださいました。
料理が出来るまでこちらを
飲んで潤います。
ニコ・ニコ

新しい小さいお店なのに
充実しているなと思って
移転してきたのか聞いたら、
西川口にあるお店の支店なんだそう。

なるほど、
それで安定感があるわけだ。

お店の人はみなさんネパールの方。
メニューにはないけれど、
ダルバートも作れるとのことでした。
今度来たらお願いしてみよう~~


画像10

テイクアウト!


チキンカレー
600円

画像12

600円なのに
サラダやアチャールもついてお得~~!
ナンかごはんか選べたのでナンにしました。

画像14

激辛にしてもらったらめちゃくちゃ辛い!

画像15

いや、それがいいんですけどね。

しかも、
よくあるインネパのドロッとした
カレーではなくネパール寄りのカレーだ!
美味しい!

画像16

最初から切ってあるナンは
もちもちで優しい~
激辛のチキンカレーをまろやかに
食べやすくしてくれました。

画像17

おもしろかったのが玉ねぎのアチャール。
ほんのりマスタードオイルっぽい
ツンとした香りがあって独特!


炒飯600円

画像18

どんな炒飯か興味があって
買ってみました。
かなりシンプル。

中華風ともインド風とも違う
おそらくネパール人が家庭で
食べるような炒飯なのでは?
という素朴な味わい。

ごはんがちょっと粘度が高かったのが
残念でしたが、にんにくの香りと
ピーマンがアクセントになって
香ばしい味付けは悪くなかったです。


東中野の商店街は何気に大久保からも近く
歩いて10分くらいでたどり着ける場所。
大久保のネパール料理店旋風が
東中野の方まで伸びてくれたら楽しいな~と、
妄想してワクワクしちゃいました♪



画像11

コンビニと思って入って
インド料理店だったら
それは楽しいサプライズ
カレー!ナン!タンドリー!
いつもの弁当をインド料理に変えて
店を出たら
いつの間にかスキップして
鼻歌があふれ出る
ルンルンルン♪
それはもはやコンビニじゃない
ルンビニだ!



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9