見出し画像

タイ薬膳ハイボールにミアンねぎトロ!独創性溢れるタイ料理店が誕生したよ@幡ヶ谷 タイ料理 ミャオミャオ1/11OPEN

プラダが
タイ料理に恋したら

幡ヶ谷ってタイ料理の
イメージないと思うのですが
実は結構充実しているんです!

スパイスMARKETに
チャオ パリバール、
LaLa Chai thaifood & craftbeer
最近出来たマサラ屋にも
タイ料理がありますね。

そんなプチタイ料理激戦区の中
新たなタイ料理店が生まれました。

タイ料理 ミャオミャオ
2022年1月11日オープン

画像1

甲州街道沿いの
新しく出来たビルの2階なのですが
これはなかなか見つけにくいですね・・

画像2

看板があってはじめて気づく
のではないでしょうか?

画像3

一体どんなタイ料理店なんでしょ?
スタイリッシュなエレベーターを
登っていくと・・

画像4

ふぁ~!おしゃれ~!
センスの良い空間が待ち受けていました。

画像5

カウンター席もあるので
1人飲みにも重宝しそうです。

画像6

2人の若い男性がお出迎え。
両方日本人です。

シェフは三軒茶屋のタイ料理の
名店で11年修行された方とのこと。
そこはじょいっこも好きなお店!

また接客係の男性は
シェフの味に惚れこんで
今回の独立店について来た
ということで期待が持てます。

メニューを開くとベーシックな
タイ料理からアレンジを効かせた
創作系までいろいろ揃ってますね。

画像7

今は新型コロナウイルスの
まん防中で21時までの営業。
お酒は飲めるとのこと。

画像8

タイビールをはじめ様々な
ドリンクが充実していますが

画像9

タイ薬膳ハイボールが気になる!

画像10

100人の夫を持つ女
6番のサーオ ローイ プア
を頼んでみました。


サーオ ローイ プア
650円

画像11

独特な香りと味!
ほろ苦さの奥に甘さがあって
ほんのりスパイスの香り。

体に良さそう~なハイボール!
クセもの好きなじょいっこは好みですが
クセもの苦手な人は1番あたりが
飲みやすいらしいです。


ミアンねぎトロ
(タイハーブの葉っぱ包み)
580円

画像12

タイハーブでひき肉を捲いて食べる
ミアンプラートゥーを和風にアレンジして
ねぎトロを巻いたおつまみ。

画像14

これ、めちゃくちゃ美味しい!

画像13

見た目はいまいちですが
味はすごく好み!

タイのお味噌でほんのり味付けされた
ねぎトロとタイハーブがよく合う!
包んでる葉っぱは”えごま”なんだとか。

タイ薬膳ハイボールとの
相性もバツグンですね~


ホイトードパットポンカリー
(カキフライの卵カレー炒め)
930円

画像15

マウンテン状に盛られた
黄色いカレー卵炒め。

ソフトシェルのは
何度か食べたことありますが
カキフライのははじめてです。

画像17

フライのカリッと食感を残した
カキフライにとろっとした
甘い旨味のグレイビーが絡みつき
これはいい!

じょいっこにとっては少々甘かったので

画像18

激辛調味料を振りかけて
じょいっこ色に染めて(自己)満足の
味に仕上げました。

画像16

カリーだけお酒のおつまみに
しようと思ったのですが
我慢できずに半ライスも注文。
タイ米の良い香り~


画像19

独創性あふれるタイ料理が
楽しめて面白かった~

今回は変わり種ばかり
頼んでしまいましたが
ベーシックな料理もちゃんと
作られているようで。

聞いたらガパオも冬でも
生のホーリーバジルを仕入れて
ガパオ警察も納得の
こだわりみたいですよ~

お試しあれ!


画像20

プラダが
タイ料理に恋した
美しく美味しい
スパイス料理の中に立ち上る
森のようなハーブの香り
プラダが新しいブランドを
立ち上げるなら
ミュウミュウ
もとい
幡ヶ谷駅から徒歩3分
タイ料理 ミャオミャオ

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9