見出し画像

バジェコセクワガルが移転!ダルバートとグンドゥルックサデコをテイクアウトしたよ@大久保 バジェコ セクワ ガル

みそ汁の味
お母さんの味

相変わらず大久保界隈の
移り変わりが激しい

以前500円ダルバートを
食べつくす冒険で紹介したことのある
バジェコ セクワ ガル

2021年2月に移転したと
聞いて行ってきました。

新しい場所は
〒169-0073 
東京都新宿区百人町1-20-14
03-6874-4231

以前は細い道を入った分かりにくい
場所にありましたが新しい店舗は
大久保駅北口からすぐそばの
分かりやすい角地に出来ました。

画像1

黄色い外壁、「やきとり&バー」
と書かれた入り口を入ると
ネパールの空気が流れています。

画像2

以前よりも狭くなった感じですね。

画像3

なぜかカウンターに
エリッククラプトンの写真が飾られています。
ネパール人もエリッククラプトン
聞くのかな?

16時という中途半端な時間に
行ったので先客はなし。

画像4

メニューは年季が入っていたので
今までと同じものを使っているんだろうな。
目新しいものはなく、今流行りの水牛の
メニューはありません。

画像5

居酒屋メニューがちょいちょいあって
居酒屋使用してもらうことを
狙っているみたい。

ダルバート600円を
テイクアウトでオーダー。
以前は500円だったので
少し値上げした様子。

待っている間になんと!
コーラをサービスしてくれました。

画像6

ふぁ~~・・
ダルバートが安くて利益がないと
いうのにこんなサービスまで。

申し訳ないと思い、グンドゥルックサデコ
も追加オーダー。
合計1200円落とさせていただきました。

持って帰った料理は
こんな感じ!

画像13

ごはんの量多い!笑

ダルバート600円

画像14

テイクアウトダルバートには
店で食べる時みたいにサグや
ゴルベラコアチャール、カット野菜は
ついてこない仕様なんだな。
ふむふむ

画像7

まずはダルから
いただきます。

画像8

ふぁ・・・
なんか美味しい

あれ、ここ、こんなに美味しかったっけ?
以前とシェフが変わったのだろうか?

みそ汁みたいにほっとする味
塩味もちょうどいいな。


画像9

カレーはチキンとマトンから
選べたのでチキンにしました。

強固な骨付きの鶏肉ですが
可食部はしっかり多くて骨も
外れやすく美味しいチキン!

ごはんは香りがよかったけど
香り米使ってるんだろうか。
量が多くて食べられないかと
思ったのですがおいしくてすいすい
食べられてしまいました。


グンドルゥックサデコ
600円

画像10

以前ほかの店で頼んだけどなくて
ずっと食べたいと思ってた料理。

画像11

激辛にしてもらったのでめちゃくちゃ辛い!
あなどってました笑
辛いけど美味しいな。

ほんのり酸味のある発酵の旨味。
それに細かく刻んだ野菜が一緒に
炒めてあって生姜のアクセントが
いい感じ。

塩味が強いのでそのまま大量には
食べられないのですが、ごはんの
お供には最適。
お酒のおつまみにも。


画像15

バジェコ セクワ ガル、あんまり
印象にないお店だったんだけど
久しぶりに食べたら美味しかった!

新しいトレンドを取り入れたり
変わったメニューはないけれど、
王道の美味しさが心にしみました。

カレー食べ歩きを始めた頃大急ぎで
500円ダルバートを食べ進めたけど
何も知らないで食べた時からだいぶ
自分の感度が上がったので
改めて食べ直したいなぁ~~


ごはんがはいっていた空き容器を
利用してケネスアンガー
「マジック・ランタン・サイクル
 HDリマスター」
の中の”K.K.K. Kustom Kar Kommandos”
を描きました

画像16

パフで愛でるように磨く
青年と改造車のラブストーリー


画像12

心に沁みる味がある
料理は腹を満たすだけではない
心も豊かにしてくれる
どんなに雨が降っても
低気圧でも
美味しいものを食べれば
内臓がスキップ バク天宙返り
おっとやりすぎ腸閉塞
とにかく!
ダルバートは愛が詰まってるんだから~

池袋東京カレーカルチャーにて展示中

テイクアウトアート偏愛食堂にて展示中


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9