見出し画像

人をつなぐ町家のような空間に小さな本格的カレー店が誕生するよ@練馬 GREENBROWN 5/2プレオープン

緑色と茶色を混ぜたら
どんな色になるのか?

コロナ禍で大変な時期ですが
カレー店の勢いは止まりません。

ツイッターで新しいカレー店が
オープンする事を知り行ってきました。

「GREENBROWN」
2021年5月2日プレオープン

練馬駅から徒歩約10分。
住宅街の中に突如現れる
ステキな空間
「欅の音terrace」。

画像1

グレーの壁が
一見スタイリッシュだけど
木の温かみもある佇まい。

画像2

さまざまな店舗や事務所が
入っているようです。

画像7

遊びに来ていた家族連れの方が
気軽に話しかけてくれて
なんだかほっこり。

画像3

お目当ての「GREENBROWN」は
101号室。

ステキな女性2人の2オペです。
1人はお手伝いで来てるようだったので
店がオープンしたら1オペになるのかも。

ちょっと早めについてしまったので
店の前の席で待たせてもらう事に。

画像4

申し訳ないからと美味しい麦茶を
出してくださいました。

画像6

目の前にある小学校を見ながら
まったりくつろぐ時間もまた良し。

画像5

11時半にメニューが貼られ
準備完了!

店頭でインドの揚げパンを
作るところを見せてくれます。

目の前でパンを練って

画像8

油の中に入れると
ぷっくり膨れるのが楽しい~

画像9

まるでプーリのようですが、
プーリとは使っている粉が違うんだそう。


持って帰ったお料理はこんな感じ

画像19

彩り綺麗で本格的~

チキンカレー
700円

画像19

チキンカレーは骨付きチキンが2つイン!
甘い深みのあるグレイビーが美味しいです。

画像12

黄色いご飯にほんのりスパイスの香り。
ひょっとしてシナモンとかと一緒に
炊き込んでいるのだろうか?

画像13

副菜のサツマイモのポリヤル、
人参サラダ、大根の漬物
などの副菜がまた彩り楽しく美味しくて。


チョーレバトゥーレ
600円

画像19

インドの揚げパンと
ヒヨコ豆のカレーのセット

本当はカレーだけ食べてこちらは
次の日に食べようと思っていたのですが
あまりにおいしそうだったので
一気食いしてしまいました。

画像15

インドの揚げパンは軽くレンチンしてから
フライパンで焼くようにとアドバイスを
受けていたのでその通りにやってみました。

画像16

レンジで30秒くらい

画像17

フライパンで軽く焼きます。
ちょっとふっくらしたような?

温まると同時に良い食感が戻り
美味し~!
これ10枚ぐらい食べたいわ~

画像18

ひよこ豆のカレーは
程よい硬さに煮込まれていて、
チキンカレーと同様、
甘くてねっとりとした旨味のある
グレイビーがとても美味しい!

上に散らしてある千切りの
生姜がピリッと味を引き締め
いい仕事しています。


両方ともとっても美味しいカレーでした!
これはちょっと足を伸ばして
買いに行く価値がある美味しさですね。
安いですし。

まだ正式なオープンの詳細は
決まっていないようですが、
店内で食べられる席も作り、
不定期で営業していくとのこと。

欅の音terraceに入っている
他の店舗も楽しくて。
ゆっくり見て帰るのもおすすめです。

正式オープン楽しみにしています♪



画像19

爽やかな緑と
暖かな茶色が合わさったら?
自然と人間
つなぎ合う心と心
寄り添って手を取り合って
混ざり合ったら
チョーレバトゥーレのように
希望膨らむ
愛と美味しさのGREENBROWN



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9