見出し画像

十条のインネパ店でいろいろテイクアウト!豚肉たっぷりのチョウミンが美味しかったよ@十条 Asian Dining NAMASTE HIMAL(ナマステ ヒマール)

暇じゃない
忙しい

十条を歩ているといろんな国の人がいて
多国籍だな~って感じるんだけど、
バングラデシュ以外の国の人は
どんな感じなんだろうか?

ちょっと気になって
試しにインネパ店を覗いてみました。

Asian Dining NAMASTE HIMAL
アジアンダイニングナマステヒマール
たくさんの系列店があるお店です。

画像2

メインの十条銀座から
少し細い十条銀座西通り
沿いにありました。

画像3

コロナ禍なので店頭に持ち帰り用の
カレーとナンが並んでいるのですが
それが安い!
カレーは300円~、ナンは250円~

買おうかどうしようか悩んでいたら
お店の人が出てきました。

日本語が上手で感じの良い方なので
入ってみることに。

画像4

思ったより広くてきれいな店内。
インドネパールの雰囲気満載。

画像5

店員さんはネパール人男性2人のツーオペ。

外に並んでいる料理以外にも
なんでも持ち帰り可能とのことで
メニューを見せてもらいました。

画像6

人気のセットメニュー

画像7

ダルバートに近いもので
ネパールスペシャルタリー1250円
というのもありました。

画像8

ネパール料理もあることはありますが
インド料理の色が強いです。

画像9

今は出していませんが、
お酒はしっかりネパールのお酒
ククリラムも完備。

聞いたら
ネパール人はほとんど来ないそうで
ここに来るお客さんの95%が日本人。
日本人はネパール料理は食べず
カレーナンばかりなんだとか。

「十条にネパール人は少ないです。
本格的なネパール料理が食べたかったら
新大久保に行くといいよ」

そうか、人種のるつぼと思っていましたが
ネパール人は少なくバングラデシュ人が
ほとんどなんだな!


画像10

テイクアウト!


画像18

ナンが大きすぎて写真に入らなかったので
遠足休みの子みたいに入れてみました(笑)

画像18

家にある器に移していただきます!

銀の器は先日アジアハンターさんから
買った小さなカトリです。
こちら重宝しますね。

画像18

以下、すべて半分の量です。


アルコアチャール
400円

画像19

じゃがいものネパール風漬物

中辛で頼んだら程よい辛さ♪
きゅうりやトマトが彩りを添えて
野菜も摂取できていいわ~。
ビールのお供に最適


チョウミン
650円

画像19

野菜、マトン、チキン、豚から選べたので
豚肉にしてみました。

辛口にしてもらったのですが、
こちらも程よい辛さで良い~~~
キャベツのシャキシャキ感もまた良いです。

画像15

麺は途中でぶちぶち切れない
美味しい麺!

あんまりチャウミン頼まないので
よくわからないんだけど、個人的には
好きチャウミンでした。

ティムルコチョップかけて食べたら
もっといいなと思いました。


茄子のキーマカレー
350円

画像16

甘い!
今までの二品を辛く作ってもらって
いたので、こちらがさらに甘く感じます。

でも揚げた茄子とひき肉が入った
まったりグレイビーは濃厚だけど
すっきりしていて美味しいです。

お願いすれば辛くしてくれると
思いますので辛口好きは
辛くしてもらってくださいね。


ナン
250円

画像17

柔らかくて優しいもちもちのナン。
あまい茄子キーマをつけて食べると
甘いスイーツのような感覚(笑)
それは言い過ぎですが、優しいカレーナン
もたまにはいいものですね。


画像19

これで〆て1650円と
お安く上がりました。

インネパはやっぱり
ネパール料理中心に頼むと良いですね。

敬遠していましたが
こんな感じでネパール料理中心
でテイクアウトして
自宅でビールと共に頂くのは
いいかもしれない。
ハマりそう。


画像1

忙しいアピールは
なるべくしたくない
忙しくて周りに迷惑をかけることは
自己の調整能力の欠如
暇かと聞かれれば暇じゃないけれど
暇だと言えるくらいの
カトリ(器)でありたい
ありがとうヒマラヤ
大きな山のような心で
十条銀座西通り
ナマステヒマール


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9