見出し画像

バンゲラズ新業態、東京駅店に続き八丁堀店もオープン!独創的なスパイス料理満載だよ@バンゲラズスパイスビストロ&カフェ 八丁堀 11/3OPEN

タイガーダンサーズが
八丁堀に恋をした

先日、あの人気店バンゲラズ
新業態が東京駅にできた
という記事を書きましたが

なんと!続いて
八丁堀にもオープンしました。

バンゲラズ
スパイスビストロ&カフェ 八丁堀
2022年11月3日オープン

3日オープンですが、じょいっこは
一足早く2日のプレオープンに
行ってきました。

中央区八丁堀
大通りを一本入った静かな場所。
黄色いタイガーダンサーズ
の看板が目印です。

開放的で明るい入り口。
気分が楽しくなりますね~。

銀座のバンゲラズとは異なり
ポップで可愛い雰囲気の店内。

お酒もずらり取り揃えられていて
アフターファイブにここで
スパイス料理を食べながら
お酒を楽しむは最高だろうな~


スタッフは日本人と
海外の方数人。

荷物置き場に困っていたら
ささっと籠を用意しれたりと
気の利く接客。

メニューは東京駅店と
ほぼ同じ料理のようですが

冊子ではなく
パウチッコスタイルで
全メニューが一気に
見れるようになりました。

それにしてもたくさんの
料理があるな~

タイガーダンスカレープレートから
ドーサタコス、バナナバンズに
カキのアチャール、スタッフドイカ
スパイスチーズケーキなど
気になる料理ばかり!

インドの郷土料理に加え
現地で愛されるインド中華や
各国料理とのコラボなど
独創的なスパイス料理満載です。

この日は本来でしたら
コース仕立てでの提供でしたが
じょいっこが次の
予定が入っていたため
カレーのみ楽しませて
いただきました。
(わがまま言ってすいません)

瓶ビール

最近あんまりお酒を
呑まないじょいっこですが
ずらりと並んだ酒瓶を見てたら
なんだか飲みたい気分に。

サラダ

ふぁ!このサラダおいしい~
茶色いどろりとした
ドレッシングは
甘酸っぱくて新感覚。
カリっとしたアクセントもあって
これ好き~。

チキンキーマカレー

見るからにおいしそうな
ビジュアル。

中央に黄色いごはん
両脇にカレーとサラダが
盛られていて彩りよく
見ただけで心躍ります。

おいしそうな色味。
鶏のひき肉に濃厚なオイルのコク。

やっぱりバンゲラズの
カレー美味しい~

カジュアルな形態になっても
おいしさそのまま。

最初はそんなに辛くないと
思ったのですが
食べ進むうちに口の中がひりひり
心地よい辛さ。

先日東京駅店で
ドーサタコスを食べて

カレーも食べたいなぁと
思ってたところだったので
欲求が満たされました。

楽しいポップな空間で
上質で楽しいアイディア満載の
スパイス料理が食べられる
なんて最高~!

気の置けない仲間たちと
お酒を呑みながら利用したいですね。



最後に宣伝!

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
じょい本売ってます

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~


八丁堀にバンゲラズ
がやってきた
楽しい料理とお酒で
タイガーダンサーズも
おもわず踊り出す
八丁堀駅から168m
バンゲラズ
スパイスビストロ&カフェ
八丁堀

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,766件

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9