見出し画像

西荻窪に台北餃子専門店誕生!独創性のあるメニュー満載で楽しかったよ@台北餃子専門店 張記 西荻窪店11/12OPEN

路地裏に隠した愛を
優しさに変えて

台湾・台北の路地裏に佇む、
地元の人たちから愛されている
老舗人気店「張記」。

その味を再現したお店が
西荻窪に出来ました。

「台北餃子専門店 張記 西荻窪店」
2020年11月12日オープン。

画像1

日本初上陸の大阪梅田店は連日行列。
関東では西荻窪店が初出店なんだとか。

画像3

西荻窪駅降りてすぐの
飲み屋街に誕生しました。

画像2

台北の雰囲気ある店構え。

画像4

店内も世界観ばっちり!
ここではないどこかへと
トリップさせてくれます。

オープンして間もないですが
スタッフの対応が良くて
気持ちいい接客。

17時だったのですがお客さんが
次から次へとやってきます。

画像5

調理場を見ながら食べられる
カウンター席とテーブル席があり、
じょいっこはカウンター席へ。

メニューがまたユニーク!

画像6

おじさんのお面の裏にドリンクが

画像8

フードメニューも楽しさ満載です♪

画像8

実際に台北にある「張記」へ
スタッフが出向いて修行して
習得してきたという台北餃子。
一体どんな味わいなんでしょう?
楽しみです!


氷結!レモンサワー
550円

画像9

「発泡美人」と書かれたグラスの中は
凍ったレモンがぎゅうぎゅうに。

画像10

レモンを棒でつぶしながら
飲むのが楽しい。
生のレモンの爽やかな香りが
口いっぱいに広がります。


お通し

画像11

お通しはえびせん
じょいっこの好物です。
それにXO醬のソースをつけて
いただきます。

画像12

このソースが激うま!
皿まで舐めてしまいたい...
そんな気持ちでいっぱいでした。


ザーサイカレースパイス
340円

画像13

ザーサイにカレーがかかってる
のかと思って頼んだら違いました。
フレッシュなザーサイの上に
鰹節など和な薬味がかかっています。

画像14

どういうこと?

一口食べて納得。
ザーサイがカレー味なんだ!
ふんわり香るカレー風味。
どぎついカレー味ではないので
ちょっとしたサラダ感覚で
食べられるのがおもしろい。


張さんの鍋貼(ゴーティエ)
焼棒餃子 5個290円

画像15

ふぁ!かわいい!
細長いてお手頃サイズの餃子。
女子にはうれしい大きさです。

そのままでも味がついている
とのことでまずはそのまま。

画像16

ニンニク不使用とのことで臭みがなく
旨味の詰まった餃子。
周りの焦げ部分のカリッと食感が嬉しい。

そのままだとやっぱりちょっともの足りない
ので卓上調味料をひと垂らし。

画像17

秘伝だれは甘め。
辛味好きなのでラー油をたっぷりかけて
いただきました。


名物!こぼれホルモン麻婆豆腐
980円

画像18

ふぁふぁふぁ~~!
このビジュアル。

画像24

豪快に器からこぼれた麻婆豆腐に
テンション上がります。

画像19

麻婆豆腐とモツ煮込みのフュージョン。
トロットロのモツが口でとろけて至福。
グレイビーはこってり甘目。

辛いのが好きなじょいっことしては
ちょっと物足りなく、
店員さんに相談したら

なんと!

画像20

食べるラー油的なものを
ご用意してくださいました。

これがいい仕事をしてくれる!
豆鼓たっぷりの粘度の高いラー油を
麻婆豆腐や餃子に付けて食べると
じょいっこワールドに突入!
これ必須でもらうべき!


フライドポテト台湾スパイス
490円

画像21

じょいっこの隠れた好物であるポテト。
そこにスパイスがまぶしてあります。

スパイス感は思ったより少なめですが
カラッと上がったポテトがレモンサワー
のお供に最適♪

お通しで出てきたXO醬のソースを
かけたらとっても好相性でした。


画像24

ふぁ~!
どれも楽しくて美味しかった~

スパイス感や辛味を求めていくと
ちょっと物足りないかもしれませんが
行くだけでワクワクさせてくれる
楽しいお店でしたYO!


画像23

路地裏に隠した愛は
ずっと隠し続けなければならない
日の目を見なくても
愛し続けられる自信はありますか?
心がつぶれるその前に
別れることも優しい愛情
こぼれ出る感情を押し殺しながら
LINEで「ありがとう」という
メッセージを送る


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9