見出し画像

念願のバンギバス(茄子ごはん)をムットさんに作ってもらったよ!エラアダも@西八王子 南インド料理 レジナ 新宿ムット2号店

頭に来ても
怒ってはいけない

本題に入る前にご報告があります。

画像21

今日で #note連続投稿 1000日でした。

まずは1000日間健康でいられたことに感謝。
そして、フォロー&いいね&コメントを
くださったみなさんに心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!

引き続き1万日連続投稿・・
できるのかどうかアレですが
今後ともよろしくお願いいたします

----

ツイッターで仲良くさせていただいている
お友だちと八王子方面に遊びに行ってきました。

画像1

西八王子駅で待ち合わせ。
のどかな駅です。

目指すは南インドのお店

画像2

南インド料理 レジナ
新宿ムット2号店

新宿店は近所なのでちょいちょい
行っていたのですが、2号店は初訪問。

しかしなんでこんな遠いところに
支店を作ったのか?

画像3

「不動産屋さんに中野と聞いて
近所だと思って行ったら
八王子の中野上町。
でも気に入ったからそこに決めたんだ」
と言っていたムットさんですが
確かにのどかないい場所です。

画像4

そしてなんと言っても、2号店では
家族が一緒って言う所がいいんだと思う。
子供と孫に囲まれ、新宿にいる時より
ムットさん楽しそうに見えました。
ちなみにレジナは娘さんのお名前

メニューは新宿同様
素晴らしい南インド料理がずらりと揃う
素晴らしいラインナップなんですが

画像5

画像6

今日は特別料理をお願いして
それを週末のスペシャルターリーに
組み込んでいただきました。

画像7

じょいっこがずっと食べたかった
バンギバスとおともだちがリクエストした
エラアダを組み込んだセット1300円(安い!)

それではいただきましょう!

11/27,28
週末限定スペシャルメニュー
1300円

画像22

ふぁ~!ゴー☆ジャス
これにチャイがついて1300円って
安すぎる!


画像8

ワンギバトゥ Vangl bath
バンギバスだと思っていたのですが
ムットさん表記だとワンギバトゥ。
いわゆる茄子のスパイシーライス。

食べたくて調べたのですが、
常時メニューで出している店がなくて
やっと食べることができました!

画像11

念願のバンギバス
めちゃくちゃ美味しい!

画像9

じょいっこの好物である
茄子がふんだんにイン!
タマリンドが入っているので酸味があって
ナッツのアクセントがたのしい。


画像10

ライタ Raita
ワンギバトゥにライタが
合うという事で一緒に食べてみると・・
確かに合う!

ムットさんのライタは
野菜が大きめに切られていて
最初は驚きましたがこれがまた良い!


画像12

サンバル Sambar
ラッサム Rasam
酸っぱ過ぎないラッサムと
野菜たっぷりの優しいサンバル

バンギバスにも白ごはんにも
よく合います。

画像13

ワダ Wadal
ワダがめちゃくちゃ美味しい!
揚げたてで外がさくっ!中がふわっ!
一等賞!!

画像23

それにココナッツチャトニ―
Coconut chutney
をつけて

画像15

サービスで出してくださった
林檎とレモンのアチャール
甘くて酸っぱくてほんのり苦みもあって・・
これでごはんがたっぷり食べられそう!

画像14

エラアダ Ela ada
こちらはお友だちがリクエストしたエラアダ
葉っぱにくるまれてまるで柏餅のようなスイーツ

画像16

もちもちの皮の中にはココナッツの黒砂糖?
みたいなのが入っていて
甘くてココナッツの風味がふわんと。
これはおいしい!

画像17

ホットチャイ Hotchai
しっかり甘くてスパイス少なめのチャイ。
食後に飲むとほっとします。

チャイまでついて1300円なんて安すぎる!
これは八王子だからこそ
提供できる価格だと思います。


画像18

全部おいしくて幸せだった~
ムットさん家族との触れ合いもよかったな。
ちょっと遠いけれど行く価値あり。

いろいろリクエストを聞いてくれるので
事前にお願いしていくと良さそう。

ちなみにムットさん、もう少ししたら
インドに帰省します。

画像19

故郷は南インドの
チェンナイという所なのですが
12月中旬から帰って
日本に戻る日は決まっていないそう。

その間お店はお休みになる
可能性がありますので事前に
電話連絡の上訪れるようにしてください。
新宿は引き続き休業です。


参考


画像20

いつだってにこやかで
なんかいられないよね
悲しい時もある
頭に来るときもある
だけどなるべくムッとしないで
笑顔でいてごらん
きっと幸せが舞い込んでくるよ
西八王子駅から1,738m
南インド料理 レジナ
新宿ムット2号店


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9