見出し画像

四川省・楽山の名物料理店が出来てた!寒い冬にスープであたたまるよ@高田馬場 スンアーニャンチャオジャオニウロウ9/1OPEN

人生は
喜怒哀楽のごった煮

突然寒くなりましたね~
寒い夜にはスープが飲みたい!
ということで検索してら
高田馬場に中国のスープ料理の
お店が出来ていました。

孙二娘翘脚牛肉
スンアーニャンチャオジャオニウロウ
2022年9月1日オープン

高田馬場から徒歩4分
オオゼキの隣にある
きらびやかなお店。

店の中もきらびやかで
今人気の映える中華料理店
のしつらえになってます

21時ごろに行ったのですが
中国人と思われるお客さんが
次から次へと来ていて
人気のお店のようです。

若い男の子が接客を
担当してくれました。
日本語は片言ですが
一生懸命接客してくれます。

メニューは最近よくある
タッチパネル方式。
スープ料理が1ページにあり
推しのようです。

2ページ目は麺料理
辛い麺料理もあります。

バーガーやリャンピ、
揚げパンもある!
それ以外に羊串も充実。

飲み物はソフトドリンクのほか
アルコールも。

青島ビールもしっかり
ありましたぞょ。

跷脚牛肉豆花
1150円

ふぁ~!
おいしそうなセットが
出てきました。

このメニューにはライス付きと
書いていないけどライスも
付いてきました。

薄茶色の濁りのあるスープは
旨味の海。
日本料理とは一味違う
牛肉の出汁が五臓六腑に
沁みわたります。

薄切りの牛肉たっぷり!
柔らかくて程よく脂が入って
すごくおいしい~!

上に乗った葱のシャキシャキ
アクセントもたまりません。

それにとぅるんとした
お豆腐がたっぷり入っています。
滑らかな絹ごし豆腐が
牛肉とよく合います。

スープそのものの味を堪能した後
スパイスを投入!
一気に味わいが変わり、ホットな
美味しさを楽しみました。

最後はミニサイズのごはんを
どぼんしておじやのようにして
頂き、幸せをかみしめる。

最高・・・

映える店内で食べる
楽山のスープ料理。
すごくよかった!

ビジュアルだけではなく
味もとても良くてここは
また行きたいと思うお店でしたね~

あたたまりたい夜に
おススメしたいお店です


最後に宣伝!

#じょい本 がオンラインで
購入できるようになりました❣

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSにもじょい本売ってます。

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~


人生は喜怒哀楽のごった煮
いい時もあれば悪い時もある
だけど諦めてはいけない
人生は続く
この長い店名のように
スンアーニャンチャオジャオニウロウ
徒歩4分

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9