見出し画像

カレーコンシェルジュに台風の日に最適なカレー屋を聞いてGO!鯖のコランブが超絶おいしかったよ@虎ノ門 エリックサウス

あなたの
台風の目になりたい

緊急事態宣言が開けて
自粛せず自由に食べに行ける初日。

久しぶりの外食にどこに行こうかと
喜び勇むも台風の雨風が強く
二の足を踏んでいたところ

そうだ!
カレーコンシェルジュに聞いてみよう!
と思い立ち、ツイッターで相談。

「駅の地下、外に出ずに雨に濡れずに
食べに行けるミールスとビリヤニが美味しい
素敵なあのお店に行きませう」

なるほど!あそこなら確かに
駅直結のお店なので濡れずに行ける!

ちょうど、小室圭さんの会見の件で
LINEしていた怖い友達にその旨伝えると
「王道過ぎてつまらない」的な反応を
されましたが、気にしません。

いざ、あの駅地下にあるカレーの名店へ!

エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店。
人気系列店エリックサウスの
去年、2020年6月11日にオープンした
まだ新しい店舗です。

画像2

自粛開け初日のオフィス街の飲み屋は
刹那の自由を謳歌するサラリーマンで
盛り上がっていました。

画像15

駅直結の虎ノ門ヒルズ地下の飲食店街は
込みすぎず、でも程よく人が入っていて
コロナ禍には程よい塩梅。

画像16

エキゾチックかつスタイリッシュな
店内は左半分がテーブル席で右が一人席。
テーブル席はすべて埋まる人気ぶり。

画像17

メニューを開くと

画像3

セットメニューから単品まで揃ってます。


BIRAインディアンクラフトビール
インディアンペールエール
980円

画像4

見てください!
この可愛いパッケージ。

こちら、インドのクラフトビールで
お酒解禁になってはじめて日本で
お披露目となる初日。

おそらくまだ日本で呑んだことあるのは
100人も満たないだろうという
レアアイテムです。

画像18

3種類あってじょいっこは
インディアンペールエールにしたのですが
なんと!ザボンが入っています。

ホップの苦みありつつ
柑橘類の爽やかな香りあふれる
のど越しも味わいも両方満足させてくれる
クラフトビール、最高!


季節のフィッシュミールス
1680円

画像14

ふぁ~!久しぶりのミールスに
テンション上がる!

画像6

自粛中はミールスは持ち帰れなくて
ずっと我慢していたので喜びもひとしお。

画像7

季節の魚は鯖のコランブ。
コランブとは南インドのスパイシーかつ
酸味の効いたカレーのこと。

これ、めちゃくちゃ美味しい!

画像8

鯖がまったく煮崩れしていなくて
程よく脂がのってタマリンドの酸味とも
相性抜群!じょいっこ、これ好きだ!

画像14

もう一つの充実ターリーは
一種類カレーが選べたので
ブロッコリーマシヤルにしたのですが
これがアタリ!

画像10

まるでバングラデシュ料理のボルタ!
くたくたに煮込んだブロッコリに
スパイスを加えマッシュ!
家庭料理のようなほっこりした
美味しさを感じる一品。

そのほかラッサム、サンバル、ライタ

画像11

それに水分少な目のバスマティライス、
ターメリックライス、パパド。

画像12

味変で出された調味料たちが
また最高に良くて。

画像13

青唐辛子の激辛ホットソース、
ひよこ豆のふりかけボディ、
南インドの漬物ウールガイ

最後は調味料をアテにお酒を
飲み干したんですが、すごく美味しくて。
これだけ食べに来てもいいぐらい
気に入りました。


画像14

久しぶりの外食、
めちゃくちゃ幸せだった~!

すごく美味しく感じられた...
エリックサウスは高円寺、渋谷、永田町、東京駅
と行ってますが、虎ノ門が一番気に入りました。

あんまり虎ノ門店ってフィーチャー
されていないような気がしますが
おすすめです♪

あと、カレーコンシェルジュ
食べたいカレーを伝えると
最適なお店をセレクトしてくれるので
困ったときに相談してみてくださいね。



画像1

人の心を揺さぶらしつつ
安心感を与えられたら
それはきっと最高の女
台風の目のように
嵐の中静けさで包み込むの
濡れない 寒くない 孤独じゃない
喜びはそこにある
虎ノ門ヒルズ駅直結
エリックサウス
虎ノ門ヒルズ店


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9