見出し画像

食材店の片隅でネパール料理販売スタート!チャトパッテとチキンカレーを食べたよ@新大久保 ミラフード

鏡に映る自分を見て
おばけかと思ったことがありますか?

新大久保にある食材店「ミラフード」で
ネパール料理の提供をはじめたと知り

早速行ってきました。

ミラフード
2021年12月12日頃オープン

画像2

食べログを拝見したところ
ミラマートはバングラデシュ人経営で
ネパール人が働く食材店とのこと。

画像3

その一角に「ミラフード」という
看板を掲げたスペースが。

椅子が2つあり、その場で
イートインすることもできます。

こちらの厨房で働くネパール人は
小柄でチャーミングなかわいい方。
人当たりも良く親切。

以前は新宿5丁目あたりにある
カレー屋さんで働いていたとのこと。
検索したところサグーンという店に
いた方なのかな?と。
(違ったらごめんなさい)

画像5

めちゃくちゃ小さい厨房で
かつ、カウンターの下の扉を
頻繁に出入りするため、
ここで働くシェフは
小柄じゃないと大変かと思います。
つまり彼は適任!

画像4

メニューはペライチですが、
基本的なネパール料理が
網羅されています。

カレーからモモ、
カジャセットからスクティまで!
ドリンクはソフトドリンクのみで
お酒の提供はないみたい。

画像8

TODAY’S SPECIALも
あるみたいです。
この日のスペシャルは
☆チキンとざがいも
☆まめ

お会計は最後に隣の食材店の
レジでするシステムです。


チャトパッテ
450円

画像6

みじん切りした玉ねぎ、
プジャ(ネパール風のポン菓子)などを
スパイスで和えたおつまみ

ワイワイサデコのような乾麺や
チャナチュールみたいなお菓子
も和えているみたいで
口の中にいれるとカリカリガリガリ
食感の大演奏がはじります。

ほんのり辛くて美味しい~

画像8

お酒が欲しくなる味わいですが
サービスでいただいたマンゴージュース
との相性も悪くない。

画像9

チヤはしっかりと時間をかけて
煮出していて本格的でした。


チキンカレー450円
ライス200円

画像12

カレーはテイクアウトしてみました。
しっかり丁寧に包んでくれたおかげで
ぶんぶん振って持って
帰っても一切液漏れなし!

画像12

意外にもカレーはクリーミーで
インネパ系のカレーのよう。

ちょっと思っていたのとは違いましたが
これはこれで美味しいカレーでした。


画像12

いや~楽しかったですね。
小さな小さな新店でしたが
楽しく満足できました。

一緒に行ったおともだちは

ステキなスパイスボックスを
ミラマートでゲット!

お食事しつつ食材や雑貨も
手に入れることができる
ミラフード&マートは一石二鳥。

ぜひお立ち寄りくださいね~。


画像1

ふと鏡を見た時に
おばけがいる!って
思ったら自分だった
ことはありますか?
じょいっこはあります
ミラーは心を映し出す。
みだらなことを考えてはいけません
清い心で
大久保駅から155m
ミラフード



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9