見出し画像

街角にある南インド料理の名店はほっこり癒し空間でもあるよ@西新宿 コチン ニヴァース

ほっこり優しい
しっかり美味しい

西新宿に名店と言われる
インド料理店があります。

じょいっこはカレー食べ歩き
をはじめる前から
家族で利用していて
そんな名店だとは知らずに
定期的に食べに行っています。

久しぶりに家族で行ってきました。

コチン ニヴァース
2008年9月オープン

南インドケララ州の
コチン出身シェフのお店だそうです。

カレーにハマる前は
どこの出身かとか名店だとか
なんて全然知りませんでした。

ただ、この界隈では
群を抜いて美味しくて
母のお気に入りの店です。

西新宿五丁目駅から徒歩5分
昔は商店街で賑わってましたが
商店街は消え、
いまは寂しくなってしまった
静かな場所にあります。

古い家をカスタマイズした
内装はほっこりとした空間。
とてもコンパクトなお店です。

建物は古いですが、とても丁寧に
使われていて清潔感があり
気持ちがいい。

ランチ時に行ったら次から次へと
お客さんがやってきて
常に満席状態です。

複数のインド人シェフと
接客係の日本人女性。

女性は無駄な愛想はふりまかないが
正確丁寧な接客。
話しかけると感じよく返してくて
好感が持てます。

ランチメニューはこちら

4種類の定番セットと
週替わりの
スペシャルセットがあります。

家族3人で行ったので
それぞれ違うのを頼んでみました。

全部並べると
ふぁ~!美味しそう~!

スペシャルセット
1100円

お母さんに無理矢理頼ませた
スペシャルセット。

今週はアルゴビライスに
キーマカリーが乗っていて
炒り卵がトッピングされています。

しっとり炊かれた長粒米に
カリフラワーとじゃが芋がゴロゴロ。

ごはんもおいしいですが
キーマ部分がとっても美味しい!
しつこすぎないキーマが
母の口にも合ったようで
何度も「美味しい」と言ってました。

トマトチキンセット
950円

兄が食べた料理は
カレーというより中華料理みたい。

白い長粒米の上にトマト
ベースのチキンカリーが乗っています。

一口いただきましたが
インド中華といった感じ。
酸味有るトマトグレイビーが
ごはんを進ませてくれる。

パラタセット
1000円

パラタ好きなのでパラタが
ついたセットにしてみました。

ごはんの上にパラタが乗って
両方楽しめるの最高~

パラタは他店に
比べるとリッチ感はなくて
ずっしりした素朴な味わい。

チキンカレーはシンプルだけど
すっきりしていてスッと入ってくる
研ぎ澄まされたカレー。

パラタにはカレーが付きにくくて
どちらかというと
ごはんに合う気がしました。

ミニサラダ

それぞれのセットに
ミニサラダが付いてきます。
ピンク色の大根が
見た目にも美しいサラダでした。

チャイ

ふぁ~!ここのチャイおいしい~
濃厚で程よく甘く
寒い日だったのですが
心から温まりました。

カレー界隈では名店と言われて
すごい店となっていますが
じょいっこ家にとっては
美味しいけれど肩ひじ張らずに
行ける普段使いのインド料理店。

食後は日本人女性スタッフと
換気扇の話で盛り上がって
たのしいひと時を過ごせました。

ほっこり優しい
しっかり美味しい
街角の名店。


最後に宣伝!

#じょい本 がオンラインで
購入できるようになりました❣

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSにもじょい本売ってます。

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

すごいすごいと
みんなが言ってるから
すごいのではなく
自分でしっかり感じたらいい
その目でその舌でその心で
ほっこり優しい
しっかり美味しい
西新宿五丁目駅より徒歩5分
コチン ニヴァース

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9