見出し画像

美味しくて楽しい~ポップな空間で食べるディープ中華!一人でもOKだよ@ザオメンカン 新大久保店(灶門坎)

行ってみなければ
わからない

新大久保の駅近にあって
気になっていた中華のお店。

2階にあるため様子がわからず
躊躇していたら友人から食事会に
誘っていただき行ってきました。

ザオメンカン 新大久保店
2021年10月29日オープン

新大久保界隈によく行っている人は
この看板に見覚えが
あるのではないでしょうか?

フレッシュネスの隣の
階段を上がると

ポップな空間が
待ち受けていました。

中国のスケボーなんかが
飾られていておしゃれ~


オーナーさんがお出迎え。
まだ若い日本語達者な男性です。

こちらのお店、
1年前からあるのですが
最近オーナーチェンジしたそうで
これからメニューなど
少しずつ変えていくんだとか。

メニューはタッチパネル方式。
料理が豊富にあって
見ているだけでワクワクしちゃいます。

それでは宴の始まりです!

青島ビール
550円

中華と言えばやっぱりこれ!
青島ビールで乾杯!

骨抜き鶏足和え
800円

ふぁ~!いわゆるもみじ。
もみじって骨があって
食べにくいイメージでしたが
こちらのは何と骨なし!
しかもレモン味でさっぱり
爽やかな味わい。

ピーナッツ
480円

味付けの茹で落花生。
味付けの枝豆は日本でも
流行ってますが
味付けの茹で落花生がはじめて。

紅腸
650円

中国のソーセージ。
スモーキーな味わいで
お酒のあてに最高!

自家製肉のせ焼き豆腐
1050円

ふぁ~!見た目インパクト
ある料理が出てきました。
ぷるるんとした豆腐と
中華な味わいの
ひき肉がナイスマッチ!

じゃがいもの千切り和え
680円

じょいっこの好物!
千切りのじゃがいもが
しゃきほくで良い食感!

ラム肉串焼き
638円

長居櫛の先に付いた羊肉。
ふぁ~!これ美味しい!
羊の風味とクミンがナイスマッチ!
少しずついろんな料理を
食べて欲しいのであえて肉を
少量にしているんだとか。

とうもろこし焼き
528円

す、すごい。
一粒ずつ串に刺さって
焼かれたとうもろこし。
もちもち甘ぁい!

豚バラの串焼き
638円

大好きな豚バラ肉も串焼きに。
脂身から旨味がじゅっ

中華玉子焼き
1本300円

面白い玉子焼きが出てきました。
玉子を溶いて白身と黄身を
一緒にした状態で固めたもの。
ぷるんぷるんで寒天のような
味わいでおもしろーい

辛さが足りない人は
言えば追いスパイスがもらえます。

かけて食べると
スパイスみが増して最高!
残ったのは持ち帰れるので
ポテトにシャカシャカして
食べるもよし

お皿のくぼみはスパイスを
入れるためらしく

ここにスパイスを入れて
付けていただきます。
ナイスアイディア!

骨付き鶏焼き
1,078円

これめちゃくちゃおいしい!
骨付きの鶏肉に
甘辛い味付け。

海老のパン粉焼
1350円

ふぁ~!これも超美味しい!
炒めたエビの上にふぁ~っと
味の付いたパン粉が乗ってます。
辛さはなくて
海老のぷりぷりとした旨味。

カエル炒める
1380円

ふぁ~!映え~
小さな鉄鍋に蛙のから揚げと
レンコン唐辛子が
大量に入ってます。

蛙は鶏肉に似ている味わいで
変な癖もなく言われなければ
わからなそう。
唐辛子は見た目ほど辛くなくて
味付けも良くこれ好き~

中華三大定番ドリンク

じょいっこはお酒が強くないので
途中からソフトドリンクに。

中国で人気の三大ドリンクを
見せてもらいました。

椰树牌
350円

黒いパッケージの缶から
注ぐと真っ白なドリンク。

予想より甘くなくて
ココナッツのコクがあって
これ美味しい~

と、いろいろ食べましたが
どれ食べても
美味しかった~\(^o^)/

こちらお昼も営業していて
ランチは880円で楽しめます。

思ってより混んでなくて
ゆったりできるのも良かった~
ふらりとやってくる
ひとり客も多かったです。

外から見ると
敷居が高そうだったけど
カジュアルに楽しめておいしい
ステキな中華料理店でした。


最後に宣伝!

#じょい本 がオンラインで
購入できるようになりました❣


新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSにもじょい本売ってます。

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

新大久保駅の近くに
中華なパラダイス
フレッシュネス横の
階段からの
ディープ中華!
行ってみないと分からない
楽しいお店
新大久保駅から徒歩1分
ザオメンカン
新大久保店

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9