見出し画像

コロナでお客さんが減って大変!なウイグル料理店の絶品料理をテイクアウトしたよ@南与野 シルクロード ムラト

シルクのような
美しい肌になれたら

埼玉方面に用事があったついでに
南与野に美味しいウイグル料理店が
あると聞いて寄ってきました。

シルクロード ムラト
2006年創業の
長年愛されてきたお店のようです。

画像2

国道沿いにある
独特な存在感をはなつ外観。

画像3

店内も異国に
トリップしたような雰囲気。

広めのお店ですがウシュル・エリさん
一人のワンオペです。

じょいっこが行った日はそこそこ人が
入っていましたが、緊急事態宣言が出てから
お客さんが激減して大変。

画像4

しばらく店を休もうかどうしようかと
悩んでいるとのこと。
ご近所の方は行ってあげて欲しい~


料理メニューはペライチ両面で
東京のウイグル料理店に比べると
多くありませんがどれも美味しそう!

画像5

画像6

羊串からラグメンまで定番どころは
大体揃ってます。


持ち帰りやすそうな料理を
テイクアウトしました。

持ち帰った料理はこちら
ババーン!

画像7

とても良い香り~~

まずはお肉から

ラム肉の串焼き250円
鶏モモ肉の串焼き150円
それぞれ2本づつ

画像8

お店だと串に刺さって出てきますが
持ち帰りだとバラして持たせてくれます。

他店の羊串に比べるとスパイスの量は
少な目なんですが、とにかく肉質が良い!
ぷりぷりジューシーで大きなお肉。
ビールを飲みながら食べるの最高!


ウイグル式焼うどん950円

画像9

ふぁ・・
これめちゃくちゃおいしい・・

画像10

トマトベースのソースにはニンニクが
フワンと効いて中東料理のようでもあり
中華料理のようでもあり。
独特なおいしさ。

手打ちの麺は柔らかくてモチモチ。
細かく切られていて食べやすいです。

ラム肉や野菜もたっぷり入って
茹で具合もばっちり!

画像12

お店の料理教室で習った
友人がインスパイアされて作った
ラー油をかけて食べるとさらに
旨味が増して最高でした!

ちなみに店主のエリさんが
作った特製ラー油は
お店で1000円で買えます。

画像13

ちょっと遠くてなかなか行けませんが、
とても美味しいウイグル料理だった~~
今まで食べた中で一番おいしい!!
おすすめです♪


ウイグル式焼うどんの
テイクアウト用空き容器に
美白の女王を描きました

画像11

シルクロードのような肌・・
SONOKO


画像1

女は肌が命
するするすべすべの肌は
男を虜にする
造作が不細工でも
肌さえ綺麗なら
どんな男でもあなたに夢中
それが本当の
シルクロードラブ

偏愛ラジオ2021年1月26日出演!


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9