見出し画像

あつあつブーム到来?!土鍋スープカレーとおにぎりのお店が出来たよ@新宿 土鍋カリーぼんた 10/29OPEN

盆と正月は
一緒に来ない方がいい

新宿にちょっと面白い
カレー屋さんが誕生しました。

土鍋カリーぼんた
2022年10月29日オープン

新宿サブナード
新宿東口から歌舞伎町を結ぶ
地下の商業施設。

そのレストランゾーンに
土鍋カリーぼんたはできました

店頭ではおにぎりが
売られていてテイクアウトも
可能ですが

イートインスペースもあります。

カウンター4席と二人掛けの
テーブル2つ。

コンパクトなスペースですが
スモーキーな配色で
気持ち安らぐ空間になってます。

店員さんはオープンしたばかり
ということもあって
ちょっと多めの体制。

気配りがすばらしい
気持ちの良い接客です。

メニューは
土鍋スープカレーが中心ですが

おにぎりのチェーン店
ということでおにぎりの種類も
充実しています。

朝11時まではモーニング
セットもあり。

ただし、朝食タイムには
カレーはないとのこと。残念。
おみそ汁をカレー味に
してくれたら最高なのにな~

野菜たっぷり
ベジタブルスープカレー
1000円+おにぎり180円

ふぁ~!
土鍋に入ったカレーが
ぐつぐつの
とっても美味しそうな
セットが出てきました

野菜のカレーにしたのですが
色とりどりの野菜で
写真映えばっちりです。

じゃがいも、かぼちゃ
ブロッコリ、パプリカ
えのきだけ、レンコンなど
野菜たっぷり。

食材に合わせて調理されていて
どれも程よい火入れ。

三角形にそびえたつ
油揚げはカレーとの相性ばっちり。

濁りのあるスープは
奥深いコク。
4辛にしたのですが
ちょっぴり辛い程度で
多くの人が楽しめる辛さ。

パウダースパイスが
舌にざらりとするのが
好みでした。

たくさんあるおにぎりの中から
選んだのは高菜油炒め。

お米美味しく海苔がパリッ。
思ったより量も多いです。

おにぎりにカレーを
かけることはできませんが

残ったスープに最後は
海苔ごとドボン
カレーと海苔の相性も
悪くない。

スープカレー1000円に
サラダが付いてくるのも
嬉しいですね~

鮮度が良くてシャキシャキ。
柑橘系のドレッシングも
爽やかで良かったです。

使い捨てエプロンも
出してくれる
優しさ・・

いや~美味しかったですね~。

神保町にオープンした
Rスリランカも鉄板の上に
カレーが乗っていたし
最近熱々ブームが来てるのかな?

スープカレーと
おにぎりとの相性も
良くて気に入りました。

熱いので手食は厳しいですが(笑)
寒い冬にポカポカ温まる
土鍋スープカレー
良いと思います♪


最後に宣伝!

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
じょい本売ってます

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

盆と正月は一緒に
来ない方がいい
年に2回がちょうどいい
だけど
土鍋とおにぎりが
一緒にきたら
よろこび倍増
いつだって
土鍋とおにぎりは
一緒でいい
新宿駅から徒歩5分
土鍋カリーぼんた


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9