見出し画像

映える空間で食べる東三省の羊の足の焼き肉が予想以上に美味しかったよ@新大久保 龍勝碳烤羊腿 2022年11月オープン

親などに援助して
もらわなくても

ムスリムの方と食事へ
行こうということになり
新大久保に出来た
羊推しの新店へ行ってきました。

龍勝碳烤羊腿
2022年11月オープン

駅出てすぐの雑居ビル。

小満、辛ちゃんなど
中国韓国系の店が多く入っていて
新大久保に詳しい人なら
ピンとくるアソコのビル。

3階へ上がると

ふぁ~!
映える空間が広がっていました。
土曜日のランチ時に行ったのですが
現地の方が多くいらっしゃってます。

予約なしで行ったのですが
たまたま席が空いてて
入ることができました。

人気店のようなので
心配な方は予約して言ったうえで
訪れた方がいいカモ。

複数人の中国人スタッフ。
独特の雰囲気あるイケメンオーナーは
ここ以外にもいくつか
お店を経営しているとのこと。

日本語が通じないスタッフも
いますが皆さん親切な
いい人たちです。

メニューの1ページ目は
羊の足の丸焼きの豪快な写真
焼き肉がウリのようです。

焼き肉以外の料理も充実
していてどれにしようか
悩んでしまいますが・・

冊子のメニューがありますが
QRコードを読み込んで
オーダーするスタイルです。

椰汁

ちょっぴり怪しいパッケージですが
実は美味しいこちらのジュース。
缶のまま出てきました。
思ったより甘くなくてやっぱり好き~

よだれ鶏
1080円

じょいっこの好物
よだれ鶏を前菜に。
(前菜?!)

今まで食べたよだれ鶏より
ソースがドロッとして濃厚~。

羊肉入り蒸しギョーザ
1080円

ふぁ!大きい~
しっかりした皮の中に
ジューシーな羊肉。
噛みしめると肉汁がじゅわ~

羊肉スープ
1580円

ふぁ~!大きいの来た~
下から火で温めた状態で
出てきました。

白い陶器の
コンロと鍋がかわいい~。
お店の人が器に
取り分けてくれます。

内臓入りの羊肉のスープですが
くせやにおいは一切ありません。
羊の旨味が出ている白濁の
スープが沁みる~

ヒツジの足の丸焼き
3~4人前
5580円

ふぁ~!すごいの出てきた!
羊の形を模したお皿の上に
大きめにカットされた
羊の足の肉がゴロゴロ

メニューの写真だと
まるごと一本だったので
切らないで出て来るかと
思っていましたが
食べやすいように
切ってあるんですね。

見るからに鮮度良さそうな色味。
生のままで食べたいぐらい。

フラットだったテーブルが
焼き肉タイムになるとコンロが出現。
大きな換気扇も降りてきます。

ジュージューとしっかり焼いて
焦げ目がついた頃ぐらいに
お店の人がハサミでカットして
取り分けてくれます。

甘辛いタレをつけていただくと・・

おいしい~!

柔らかくてジューシー。
羊の臭み一切なし。
油っぽくないのでヘルシー

めっちゃ量が
多くて食べられないと
思ったのですがするすると
食べられてしまいました。

醬油炒飯
780円

香ばしい味わいの醬油炒飯。
シンプルだけどこういうのが
美味しいんですよね~


どれ食べても美味しくて
映える店内と料理に満足~。

メインの通りにないので
気づかれないですがここは
なかなかの良店だと感じました。
是非お試しあれ~


最後に宣伝!
中東菓子バクラヴァのZINE
「Baklava BANZAI deluxe」発売!

東京・青山のギャラリーで
開催される中東クラフト市に出店
が決まりました。

2/10~12開催ですので
良かったら遊びに来てくださいね~


ハンズHPの
「まだまだ知らない世界の料理」
コーナーにじょいっこ登場!

ベトナム料理の
「バインドゥックノン」の
作り方を紹介しています。

自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。


独立して生計を
立てることができず
親などに援助してもらう
ことを
「親の脛をかじる」
と言いますが
それより羊の脛を
齧ったらいいじゃない
生きてる生きている♪
ザ・ノンフィクション
新大久保駅から徒歩1分
龍勝碳烤羊腿

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9