見出し画像

ムガルカフェがオーナーチェンジしてムガルに!チキンマンディがすごい迫力だったよ@早稲田 ムガル11/12オープン

おいしい料理に
無我夢中

以前、早稲田に移転したムガルカフェ
記事を書きましたが9月に閉店。

2か月の時を経てオーナーチェンジ
して再開したという情報を知り
行ってきました。

ムガル
2022年9月12日オープン

新しい店舗の情報が載っていないので
古い店舗の食べログを
リンクさせていただきました。

早稲田大学周辺は
ちょっとした学生街。

お手頃の価格で楽しめる
飲食店が軒を連ねていますが
最近は蘭州麺やバインミーなど
異国メシのお店が増えてきました。

学生街から目白通りを
挟んだ向こうにムガルはあります。

二階へと上がっていくと
青を基調としたステキなお店が
待ち受けていました。

手作り感もあってほっこりかわいい。

大きな壁画は健在。
お客さんがいたので全体像を
撮れませんでしたが素敵な壁画です。

新しくオーナーになった方は
以前のオーナーの従兄弟。
インドでお洋服の仕事をされている
ということでおしゃれな方。

じょいっこが行った日は日本人の
奥様もお手伝いしていたのですが、
奥様がチャキチャキしていて
とても気配りのできる方。

奥様がデザインしたチラシは
とっても素敵♪
これは今まで以上に良いお店に
なりそうな気配がぷんぷん。

メニューは
ペライチですが、
ナン&カレーから
ビリヤニまで充実。

どれがおすすめですか?
と聞いたら
実はここには載っていないけれど
チキンマンディがあるということで
それをお願いしました。

チキンマンディセット
2000円

ふぁ~!すごいの来た!

大きなチキンレッグが二本乗った
地味色の炊き込みご飯。
その迫力が圧倒的!

ドリンクサラダがついて2000円と
ちょっと高価だったので
躊躇したのですがこれは
頼んで正解。

チキンはジューシーというより
身がしっかり詰まっている感じ。
噛み応えがあるタイプですが、
味付けがものすごく良い!
ピリ辛で旨味たっぷり

最初はナイフとフォークで
上品に食べてましたが
気付いたら手づかみで
貪り食ってました(笑)

パラリと炊きあげられた長粒米。
最初はそんなに辛くないと
思ったのですが
ところどころに入っている
ブラックペッパーを咀嚼すると
ふぁ~っと口の中に辛味が広がります。
ナッツと生姜とトマトのアクセント。

ライタも付いてきます。
刻み野菜が入った
塩気のあるヨーグルト。

じょいっこはご飯にかけるのが
そんなに好きではないので
単体でいただきました。

いろいろ選べるドリンクは
ローズラッシーに。
ピンク色のかわいいラッシー。

一口飲むとバラの良い香り!
気持ちが華やぎます。

ソルティラッシーもあり
そちらも気になりました。

付いてくるミニサラダには
胡麻ドレッシングがたっぷり。

ラッチェサマエ

お祝いのデザートを
サービスしてくれました。
じょいっこだけでなく
たまたまそこにいた人に
振舞われました。
※いつもつくわけではないので
ご了承ください

バングラ料理で言う所の
シェマイみたいな感じ。
細いパスタのようなものを
ミルクで煮こんだスイーツ
おいしい~~~。

大変恐縮ですが
チキンマンディが
とてもボリューミーだったので
半分はお持ち帰りさせて
いただきました。

「食べきれなかったら
ムリせずテイクアウトしてくださいね」
という一言をかけてくれて
持ち帰りしやすいのも良かったです。

早稲田でこんな立派な
チキンマンディが
食べられるなんて最高!

火事やコロナなどいろいろ
災難に見舞われて大変でしたが
これからは沢山お客さんが
来るとよいですね!


最後に宣伝!

#じょい本 がオンラインで
購入できるようになりました❣


新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSにもじょい本売ってます。

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

おいしい料理に無我夢中
瞬きを忘れるぐらい
がっついてしまった
チキンマンディ
コルカタシェフの
美味しいパラダイス
美味しさと優しさが詰まった帝国
それが
都電早稲田駅から徒歩30秒
ムガル


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,569件

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9