見出し画像

灯台下暗し!祠にナンをお供えしているカレー屋さんに隠れダルバートがあったよ@西新宿五丁目 プスパ

灯台下暗しの灯台は
海にある灯台とは違う

西新宿にナンが置かれている
祠があります

このナンをお供えしているのは
一体誰なのか?

その答えは

プスパ
祠のすぐ近くにあるインネパ系の
カレー屋さんです。

画像32

宗教は違えど神様は一緒
ということで毎日一番焼きのナンを
朝11~11時半にお供えしています。

画像2

ピンク色の外壁がかわいい
コンパクトなお店。

画像3

店内はオレンジ色を基調とした
明るいお店です。

画像9

ネパール人男性2人の2オペ。
バフン族だそうです。
店主はインドを代表する高級ホテル
「タージマハルホテル」出身

メニューはカレーから

画像4

ネパール料理から

画像5

マンチュリアン

画像6

ナン各種、パラタ、ロティ、フスカ

画像7

とバリエーション豊富なのですが
ダルバートは載っていません。

しかし!
試しに
「ダルバートありますか?」
と聞いたら
「アルヨ」との答えが

画像8

何度も行ってるのに全然知らなかった


生ビールジョッキ399円

画像10

399円なのに大きなジョッキでうれしい!

画像11

しかもパパド付き
2枚分ぐらいあるので
思いのほか腹にたまります。


ダルバート1000円
辛口・ごはん少な目

画像12

ふぁ~!
家庭的なぬくもりあるダルバートです。

大久保近辺のダルバートは
ダルとカレーが両方ついてくる
ことが多いですがここはダルのみ。

画像13

しかし、その分タルカリが山盛り。

画像14

サグ(青菜)の炒め物の中に
鶏肉が入っているのでカレーは
なくても充実感あります。

画像15

ダルはとろみがあり
インネパ系のダルに
近いような気がしますが
これがなかなかの美味しさ!

豆のコクにニンニクがほんのり。
ごはんもビールも進む。

辛口にしてもらいましたが
そんなに辛くありませんでした。

画像16

ご飯は少なくしてもらいました。
日本米に近いお米。

画像17

スライス野菜にはぱらっと
スパイスがかかっていますが
主張は少な目。

画像18

それにチリのアチャールがついてきます。
酸っぱくてほんのり辛くて。
これを混ぜて食べるとすごく良い。

画像19

家のごはんを食べてるみたいで
美味しかった~

カレーがついて来なかったので
少しテンション下がったのですが
総合的に美味しく満足でした。

こちらのダルバートはメニューに
載っていませんが言えば作ってくれます。
ランチでも対応しているそうなので
良かったら頼んでみてください。

マンチュリアンや
ネパールおつまみ、どれも美味しいので
おススメ♪

帰りにはぜひ近くにある
祠のナンを見て行ってくださいね


画像29

最後にじょいっこの
ナンコレクションをお楽しみください


画像20

画像28

画像33

画像34

画像35

画像37

画像36

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像30

画像27

画像31

※お皿はアジアハンターさんからのご提供

こちらのスレッドで更新しています



画像1

こんなに近くにいたのに
気づかなかった
運命の人は実は身近にいるのかも?
灯台下暗しの灯台は
海の灯台ではなく
室内の照明具のこと
遠くを見ずに近隣の人を愛せよ
西新宿五丁目駅徒歩4分
プスパ










おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9