見出し画像

東京初?!タンドール窯で焼く胡椒餅が食べられる!台湾式朝食&軽食のお店ができたよ@四ツ谷一餅堂10/19OPEN

焼きもちは
愛のスパイス

最近台湾の朝ごはんのお店が
増えてますね~。
四谷にまた新たに誕生したと
知り行ってきました。

四ツ谷一餅堂
2020年10月19日オープン!

画像2

たいやきわかばの目の前にあります。
隣にはタイ料理店
ジャスミンタイもあり

画像4

エスニック心をくするぐエリア
になりそう!

画像3

木の風合いを生かしたお店は
出来たばかりなのでとってもきれい!

画像5

外にはテラス席もあって
気持ちよさそう!
ペット連れの方も安心。

最初にレジで注文して
席で待つスタイルです。

台湾のお店なので台湾人がやっている
のかと思ったら日本人のスタッフばかり。

画像6

聞いたところ、こちらのお店を運営
しているのはデパートへの人材派遣
をしている会社なんだそうです。

コロナ禍で人材派遣の仕事が減ってしまい
従業員に仕事を提供したいと
オーナー自身が好きな胡椒餅の
お店を開いたんだとか。

オーナーさんは胡椒餅が大好きで
本場台湾で50店舗ぐらい食べ歩いた
経験もあるんですって!

画像7

オーナーさん曰く
「自分の趣味に従業員を
巻き込んでしまって・・」
なんておっしゃられていましたが
この大変な中、従業員さんに仕事を
提供したいとお店を作る優しさに
じょいっこはグッときました。

なので、はじめての飲食店オープン
の初日ということで店員さんみんな
どこか緊張気味w

でも、デパートの派遣で培った接客術で
不快な対応は一切ないです。


メニューは胡椒餅のほかに
豆漿(トウジャン)や

画像8

台湾スイーツなどいろいろあります。

オーダーして席で待ってると
来ましたっ!!

画像9

ふぁ~!
美味しそう!


鹹豆漿

画像10

国産大豆100%の自家製鹹豆漿
は豆腐のいい~香り!
まろやかな豆漿に揚げパンや
ネギが乗ってます。
ラー油も垂らしていただけるとの
ことでお願いしたのでちょっとピリ辛。


胡椒餅

画像11

胡椒餅はオーブンでも焼けるのですが
こだわりの窯を用意!

厨房にある窯を
見せていただけました。

画像12

タンドール窯の工場で特注で
作ったもらった窯らしいです。

胡麻とおこげの香ばしさが増して
周りカリッカリで中ジューシー。
これはオーブンでは出せない
美味しさなのではないでしょうか?

画像13

中はゴロゴロ角切りのお肉が
た~くさん!
ピリッとした胡椒の辛さと
台湾独特のスパイスの香り。


方塊酥

画像14

お持ち帰りした抹茶味と白ゴマ味の
スクエアクッキー。

画像15

ふぁ!
これ、滅茶苦茶おいしい!

パイレベルのザクザク感に
胡麻がたっぷり!
抹茶とプレーン味で
また味が全然違う~~。

画像16

画像17

スイーツが充実していたので
ふらりとスイーツだけ持ち帰って
食べる利用方法もいいかもしれない。

朝8時から営業しているので
お近くに通勤の方は朝食の場として
利用されるといいと思いますYO!


画像1

愛する人が愛する誰かを
愛せますか?
人間みんなそんなに器おおきくない
憎んだっていいじゃない
嫉妬したっていいじゃない
妬む気持ちをスパイスに変えて
恋する気持ちに薪をくべたら
東京初!?愛のタンドール窯



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9