見出し画像

路地裏のベトナム食材店の総菜をテイクアウト!ベトナムちまきが激ウマだったよ@高田馬場 ベトショップ Việt Shop

梅雨の季節は
ベトナム料理が良く似合う

高田馬場駅近くの路地裏にある
ベトナム食材店で激ウマバインミーが
買えるという噂があったので
調べに行ってきました。

「ベトショップ」
高田馬場駅からすぐ近くなのですが
奥まった細い道にあるため
知る人ぞ知るお店です。

画像3

お店はコンパクトですが
2階もあって、品ぞろえ豊富。

画像4

バインミーが美味しいと
聞いてきたのですが見当たらず・・

代わりに持ち帰りのメニューが
貼られていました。

画像2

持ち帰れるのか聞いたところ
事前に電話予約しないと
ダメとのことだったのですが、
作り置きされた惣菜があったので、
そちらを持ち帰ることにしました。

画像5

お店のお姉さんが親切で
丁寧な解説を聞きながら購入~


画像6

テイクアウト!


画像7

こんなにたくさん買って
1715円!


画像8

皿に盛っていただきます!


ベトナムちまき
300円

画像9

米粉で作られているというちまきは
ぷるんぷるん!

画像10

一口食べてびっくり!
中に何か入ってる

挽肉などの炒め物がインしていました。

画像11

これ、めちゃくちゃ美味しい!
外側のもちもちと
中の炒め物がナイスマッチ!


豚肉のさつま揚げ
500円

画像12

切って焼いて食べました。

画像13

シナモンなどのスパイスの香りが
フワンと香る
日本のさつま揚げとは全然別物


お漬物
150円

画像14

酸味と甘みがあるタレに漬け込んだお漬物。

画像15

コールラビと人参だそう。

画像16

ちまきに合うと言われて買ってみましたが
確かによく合います!


豚肉ハム
150円

画像18

ハスの葉っぱを巻いて
蒸して作られたソーセージ。
まるで魚肉ソーセージ、な味わい。
ほんのり葉っぱの香りも移ってます。


チェー
350円

画像21

閉店間際だったので
400円のを350円に値引きしてくれました。

画像21

色とりどりな具材の中に

画像22

ココナッツミルクを注ぎ

画像23

氷を入れると美味しいって聞いたので
入れて食べたら

画像24

うま~~!

ココナッツとか豆とか
ゼリーなんかの味が集まると
より美味しくなっちゃうのね~

これはベトナムのあんみつだ!


カラメルウエハース
85円

画像19

まだ食べていないけど
85円って激安ですよね


oishi
150円

画像20

ベトナム味のえびせん。
唐辛子のイラスト入りだけど
辛いのかな?


どれも独特な味わいで
美味しかったですが
ベトナムちまきが今まで
食べたことのない味で
美味しかった~!

バインミーもいつか復活してほしいな♪


画像1

来そうで来ない
実はもう来てる?!な、梅雨
湿気と雨で心はベトベト
そんな日々も楽しんじゃえば
いいじゃない
誰も知らない路地裏で
そっと佇む小さなベトナム
きっとそこは
ベトショップ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9