見出し画像

スルターンのニハリはやっぱりやわらかくてとぅるんとぅるんだな~を再確認したよ@スルターン 秋葉原店

骨から肉が
するっと取れる喜び

以前、九段下にオープンした
スルターン
をご紹介しましたが
秋葉原店にも行ってきました。

スルターン 秋葉原店

昭和通り沿いに
葉原店はありました。

コンパクトなお店ですが
ランチタイムに行ったら大盛況!

次から次へとお客さんが
やってきます。
お客さんはほぼ日本人客ですね。

ランチメニューは
ペライチ。

ナン&カレーの
セットがメインで
それにニハリと
ビリヤニがあります。

ビリヤニも惹かれますが・・
やっぱりここに来ると
ニハリを頼んでしまう~

ニハリ1500円

ふぁ~!大きな骨付きの
お肉がごろん。
見た目のインパクト大!

その上に生姜の千切りと
小葱とレモンが乗っています。

ここのニハリは本当に柔らかい!
骨からするっと取れて
とぅるんとぅるん~~

スープはコラーゲンでどろり。
肉のエキスが濃厚に出ていて
旨味がすごい!

ライスかナンが選べるので
ナンにしました。

噛みしめるとほんのり甘いナン。
先日はライスを合わせましたが
ナンも美味しいな~

でも、できればチャパティの
選択肢もあったらさらに嬉しいですね。

それにオレンジ色の
ドレッシングがかかった
ミニサラダが付いてきます。

回転が良いせいか
野菜の鮮度が良くてうれしい~

選べるドリンクは
写真撮り忘れましたが食後の
チャイにしました。

やっぱりスルターンの
ニハリは柔らかくて美味しいな。

東京でパキスタン料理店は
いくつかある中で
スルターンってあんまり
注目されてないですが
気軽に美味しいニハリが食べられる
良店だと思います。

ほかのメニューは食べたことないので
分からないけれど・・(笑)

ぜひお試しあれ~


最後に宣伝!
中東菓子バクラヴァのZINE
「Baklava BANZAI deluxe」発売!

東京・青山のギャラリーで
開催される中東クラフト市に出店
が決まりました。

2/10~12開催ですので
良かったら遊びに来てくださいね~


ハンズHPの
「まだまだ知らない世界の料理」
コーナーにじょいっこ登場!

ベトナム料理の
「バインドゥックノン」の
作り方を紹介しています。

自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。


骨から肉が
するっと取れる喜び
心がすっきりするよね
するっと取れる
スルターンで
心にメモして
仲御徒町駅から徒歩2分
スルターン 秋葉原店


この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9