見出し画像

今話題の多国籍ビルにタイ&ミャンマー料理のお店が出来たよ@高田馬場 ミャ ミィン モ2 1/23OPEN

リトルヤンゴンに
新しい風

今、高田馬場で話題のスポット
ACN高田馬場ビル。

画像1

1階に中華物産店、
3階にウズベキスタン料理店、
4階にタニシ麺専門店
と、魅力的な異国メシの店が
入っているビルなんです。

そのビルの地下一階に
新たに素敵なお店が入りました。

ミャ ミィン モ2
高田馬場駅前にあるミャンマー料理店
ミャ ミィン モの二号店です。

画像2

2022年1月23日オープン。

画像3

ACN高田馬場ビルの
地下一階へ降りると

画像4

立派なお店が待ち構えていました。
一号店と比べると新しくて広々。
居心地の良い空間です。

画像5

ミャンマー人のお兄さんがお出迎え。
モン族の方なんだとか。
30年ぐらい日本にいるとのことで
日本語も喋れてにこやか親切です。

厨房にいるシェフはタイ人(チェンマイ)
とミャンマー人(モン族)の2人だそう。


メニューはランチセットがお得そうですが
15時で終了~。

画像15

ディナーメニューは
前半がミャンマー料理

画像6

画像7

画像8


後半がタイ料理になっていて

画像9

画像10

画像11

豊富にあり、どれを食べようか
とても悩んでしまいました。

画像16

考えて考えて考えた結果、
タイ料理とミャンマー料理
それぞれ食べてみることに。


シンハービール(缶)
550円

画像12

シンハービールで乾杯!
お通しでピーナッツが付きます。


タイの北東スタイルの
ハーブサラダ
1000円

画像13

いわゆるラープ。

豚か鶏か選べたので鶏にしてみました。
甘くて辛いソースで
炒められたお肉はほんのり暖か。
それにキャベツの千切りがついてきて
ビールによく合います。

味付けは結構辛く
辛いのは苦手な人は食べられない
レベルかと思います。
じょいっこ的には程よい辛さでしたが
苦手な人は調整できるそうですよ♪


ンガータミン・ネ
941円

画像17

ふぁ~!楽しいビジュアル!
こんもり盛られたオレンジ色のごはんの
まわりに唐辛子、にんにく、パクチー、
きゅうり、ミャンマーのふりかけ
バラチャウンらしきものが置かれてます。

画像17

魚のすり身・ポテト・トマトを絡めた
ミャンマー風まぜごはん。

じゃがいものもったりとした食感が
ごはんと絡み合いもっちり。
そこに魚介の香りがふわんと。
上にかかった謎のカリカリが
いいアクセント!

画像18

味に飽きてきたころに卓上調味料
をかけると新しい世界が広がる。

画像19

あっさりしてるけどコクがある
スープもついてきて満足~


カノム・トゥワイ
500円

画像20

紫色の花が添えられた可愛いスイーツ。
ミニサイズの陶器に白いババロアの
ようなものが入ってます。

ほわっと暖かく、二層に分かれ
もっちり食感でココナッツの香りがふわり。
かわいい美味しい一品でした。


画像21

会計をしに行くとレジの前に
気になるカレンダーが。
店主さんの家族の写真入りみたいです。
お子さん2人が12月生まれなので
作ったんだそう。

画像22

欲しい人はそのカレンダーを
いただけるということでじょいっこも
一つ頂いて帰りましたが
なんと!

画像23

違うバージョンでした。


画像24

ミャンマー料理もタイ料理も楽しめて
カレンダーももらえる「ミャ ミィン モ2」
最高でした。

ディナータイムはそこそこ料金が
行ってしまうので、お安く上げたい方は
ランチタイムがオススメ。
お試しあれ~


画像25

ミャンマーとタイが
力を合わせて
リトルヤンゴンに
新しい風を吹かせば
美味しさの相乗効果
あなたが「ミャ」といえば
わたしは「ミィン」と答える
「モ」の立場は?
高田馬場駅から261m
ミャ ミィン モ2

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9