見出し画像

リニューアルしたミャンマー・シャン族のお店でランチ!もりもりついて1000円はお得だよ@曙橋 ゴールデン バガン

いやんばかん
そこは・・

怖い友達からミャンマー料理店の
前に花輪が置いてあるから行ってみてと
連絡が入ったので行ってきました。

ゴールデン バガン
2022年11月10日(木)
リニューアルオープン

ミャンマー料理と言えば
高田馬場ですが、
少し離れた曙橋にある名店です。

リニューアルしたゴールデンバガン
の前にはたくさんの胡蝶蘭。

以前は古めかしい居酒屋風の
店内はすっきり綺麗。
配置は以前と同様
カウンター席とテーブル席。

ミャンマー人と思われる
男性シェフとホール係の女性
2人がお出迎え。

女性の方は民族衣装的な
モノを着ていて雰囲気を
高めてくれます。

席に着くとお茶とお水が
出てきました。

普段あまり水分をとらない
じょいっこですが、
田中みな実さんは一日3Lの
お水を飲むと聞いたので
頑張って飲もうと思います。

ランチメニューは
ごはんものがいろいろと並びますが

セットメニューがお得!

いろいろついて1000円で
楽しめます。

辛い物が好きなので
辛い料理はありますか?と
聞いたら辛くすることができる
とのことでお願いしました。

ランチBセット
1000円

ふぁ~!こんなにたくさんついて
1000円はめっちゃお得!

これにさらにサラダも
付いちゃうんだからすごい。

半ひよこ豆チャーハン。
丸いひよこ豆と共に
炒められた白いごはん。
目玉焼きが乗っています。

ひよこ豆からひげみたいなのが
生えていますが、長時間
水につけていたのでしょうか?
ぽくぽくのひよこ豆の食感。

塩と胡椒の
シンプルな味付け。

半熟の目玉焼きを崩して
軽く混ぜていただきました。

半シャンカオスエーは
じょいっこのリクエストにより
辛くしてくれました。

スープ美味しい~
トマトベースの酸味と甘み
そこに辛さが加わっていい味わい。

正直、ミャンマーの麺料理って
優しい味が多くてあまり
好みではなかったのですが
辛くしてもらってしっくりきました。

写真がブレてしまい申し訳ないですが
麺は米の平打ち麺。
しなやかで喉ごしの良い麺。

ミャンマーのふりかけ
バラチャウンが付いてくるのが嬉しい!
乾燥海老などの旨味と
カリカリの食感がたまらない。
これだけでごはん食べれてしまう。

高菜に似た発酵系のお漬物。
ちょっぴり辛くて酸味があって
これは日本人が好きな味ですね~

デザートは牛乳寒天のようなもの。
ちょっとでも甘いものがつくと
満足度があがりますね~

リニューアルしたゴールデンバガン。
綺麗な気持ちよい店内で食べる
ミャンマー料理最高~

今回はサクッとランチで
済ましてしまいましたが
ひょうたんの天ぷらや
つぼくさ料理やインレー湖魚ごはん
ひよこ豆の粉とミントの揚げもの
など気になる料理が満載!

夜改めて怖い友達と
行きたいですね。


最後に宣伝!

#じょい本 がオンラインで
購入できるようになりました❣


新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSにもじょい本売ってます。

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

ひょうたんの天ぷらや
発酵茶葉など
ひと癖ある美味しい
ミャンマー料理
「いやんばかん」
そう言いつつ
気づいたら虜に・・・
曙橋駅から徒歩5分
ゴールデン バガン

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9