見出し画像

【かがやく彗星を一緒にみませんか?】 ★2021年12月08日(水)〜 12月12日(日)@東京★


なぜか見ているとワクワクする
月だって太陽だって美しい天体だけれど、
ㅤㅤ
彗星はまた別の輝きをもっている
それはあくまで地球に住む人間の視点だと
わかってはいる

同じような軌道でまわる星同士は、
顔なじみのように毎日顔を合わせる
月や太陽は地球ととても似ている
ㅤㅤ
そこに突如あらわれる彗星。
予期せぬところから、横切るようにして現れる。

人目をひく
なんだろう?
謎に満ちている 
ㅤㅤ
一瞬で過ぎ去ってしまうこともあれば、
また戻ってくることもある
ㅤㅤ
"この瞬間しかない"
ㅤㅤ
その光る姿は必死に燃焼している姿でもある
ㅤㅤ
もし、その彗星をそばで見ることが出来たなら
あるいは実際にその輝く熱に触れられたなら

きっと人生の軌道が変わるきっかけになる

世界はもっと自由だと
人生も自分で創っていけるのだと
思えるのだとしたら。
ㅤㅤ
私はそれを実際に体験しました。
ぜひ、一緒に彗星を観に行きませんか?
ㅤㅤ
ーーーーーーーーーー
今、彗星のように光っている画家がいる。
本当の彗星じゃないんかい、と思った方、ごめんなさい笑
でも、本当にそれと同じくらいの気持ちで観に行きたい場があります。

フランス(ルーブル美術館も含む)へと渡るクラファンを大成功させ、
画家としての旅から帰ってきたばかりの熱々の彗星、松岡智子。

その熱がこもった個展が開催されます。
旅と生き様が凝縮されたアートブックと共に。
ㅤㅤ
<ルーヴル展示報告会>
ㅤㅤ
◆概要
Tomoko Matsuoka 2021 Paris 〜『Carrousel du Louvre 報告会』

日程:2021年12月08日(水)〜 12月12日(日)
時間:10:00-18:00(最終日は16:00まで)
場所:目黒区美術館 区民ギャラリー

#tomoparis2021 ㅤㅤ
ㅤㅤ
彼女の絵を描く姿、その目つき、
あるいは言葉を交わし、その挑戦のストーリーに触れると、
空間が少しねじ曲がるような感覚がある。実体験です。
ㅤㅤ
ふだん縛られているジョーシキとか予定調和を越えて
"自由に人生はデザインできる"
言葉を越えて、体でそれを体験させてくれる存在。
ㅤㅤ
そんな存在と一緒にいると、自分の熱もうずうずしてくる。
1アートイベント、におさまらず自分を生きるという感覚を受け取れる場。

コチラからぜひご覧ください。

本気の生き様で勇気をくれる人の存在を、少しでも多くの人に届けたいので、いいね、リアクションも大歓迎です。

ーーー

◆概要
日程:2021年12月08日(水)〜 12月12日(日)
時間:10:00-18:00(最終日は16:00まで)
場所:目黒区美術館 区民ギャラリー
申込:https://tomocolparis2021.peatix.com/

20211208個展告知(智子)

ファッションペイント真剣目線(智子)

(丈二)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?