見出し画像

1976年頃ってKISSにのめり込んでいましたから!? 接点。ある筈が無かったですね♥ Σ(・□・;)

丸山圭子さん♥と聞いてもピンっと来なかったのです😢・・・
でも、♪どうぞこのまま♪ は向き合ったことはなかったのですが、知っていました😋

46年も前の記憶が甦った? Σ(・□・;)♥


衝撃的な透き通るアコースティックギターの音色♪と、囁くようで艶やかな歌声♪が重なって・・・
感動してしまいました Σ(・□・;)♥

こんな素敵な音楽(音、歌)があったのですね。当時は(大袈裟ですが)KISSしか存在しないと思っていました。 Σ(・□・;)♥

今なら、しっかりと向き合って、歌の心(裏側、背景)まで映像が浮かび上がってしまいます。「老いるとは?」・・・ Σ(・□・;)♥

※アルバムを一巡、聴かせて頂きました。


「気付き」となった「記事」は、服部 徹さんのものです。

いやっ~。 Σ(・□・;)♥ 音楽って、本当に広くて深いですね ~♪~

素敵な曲を添えてくださり、ありがとうございました。
荒れ気味の心模様?も、すっかり癒されました。

月♪月♪火♪水♪木♪金♪金♪ Σ(・□・;)♥

このフレーズは(もちろん)当時現役で耳にした訳ではありません!?
それでも、何処からともなく記憶の片隅に焼き付いているのですね♥

Σ(・□・;)♥


Jオヤジが夢中(五里霧中でもあったかも知れません)Σ(・□・;)♥だったのは!
そうです! KISS👄でした😋

いいじゃないですか!? あの頃、「丸山圭子さん」の曲に聴き惚れていた方が・・・(素敵だったですか? 特殊だったですか?)
本気で向き合える少年だったら・・・今頃「違う人生」ですね。
Σ(・□・;)

Song 1 Kiss Alive II Detroit Rock City - APR.2,1977 "BUDOKAN HALL"

私のKISSへの想いも添えたくなっちゃいます! 
Σ(・□・;)♥

第一印象じゃ分からない! 最後まで聴いてみる勇気が必要です!

おわりに・・・


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

今日も、気付き、発見、出会い、懐古、連想、そして最後はKISSへと(無理矢理?)辿り着かせてしまいました。Σ(・□・;)♥

皆さまの温かいご理解と、お見守りを!

よろしくお願い申し上げます。


_(._.)_🎸♥

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「音楽」の素晴らしさを改めて知る日となりました😋。



※参考・引用など


<イメージ写真・動画など>

桃色吐息|しばいぬだいすきさん制作
https://www.photo-ac.com


以上


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,308件

#眠れない夜に

69,462件

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv