見出し画像

「ベンチャーズ」を愛する🍜ラーメン店主。

店名は「ラーメン大師」。チャーハンも(が)旨い店。


ラーメン大師


《得々情報》

❶営業開始:11:30~20:00
❷お休み日:基本は日曜日(その他、通院などでお休みの日もあり)
❸駐車台数:6台スペースの内、店主用が1台分。(空は5台|どうしてもの時は、斜め向かいのコンビニ🅿の利用余地もありますが、お昼時などは特に他のお客さんのご迷惑ともなりますので、少しのお気遣いもお願い致します。コンビニでのお買い物もお願いします😋)

メニュー


❹チャーハンは「お持ち帰り」ができます。「焼き(調理済)」のみ。「餃子」は、「焼き」と「生(冷蔵)」が選べます。
❺3人で切り盛りしています(平均年齢73.3歳)


❻店主は明るく、黙々と直向きに(良い)仕事をし続けています。
先日、ひ孫さんのちょっとした悪戯で耳を悪くしてしまい、元々難聴気味だったところに追い打ちをかけてしまいました。ですから、普通に声を掛けても聞こえていませんので、予めご了承ください。

開運大師


❼体力的なこともあり、この先の営業は1~2年で区切りをつける目途です。「生きた美味しさ」はお早目に、ご堪能頂くことをオススメ致します。

ベンチャーズ斜め


❽「ベンチャーズ」が大好きで、同年代が集うバンドを組んで方々のイベントに参加していました。今は体力や耳のこともあり、ほんの「たま」にだけ野外音楽堂やスタジオで練習するだけになっています。※ギターが何本かあるのですが「冗談」でも譲ってはくれません(苦笑)。

10番街の殺人(ザ・ベンチャーズ)1990

The Ventures - Apache (Medley) ザ・ベンチャーズ アパッチ 【HD】


❾「交通安全」への理解はあっても「決して安全運転」とは言えません。「知らぬが仏、見えぬが幸い。」的で、私は「助手席」には(後部座席にも)、絶対に乗りたくはありません(苦笑)。現在、機会ある度に「あの手この手」で「さり気なく」、「気付きの手」を差し伸べようと鋭意努力中です。「思い込み」と「頑固(信念)」の壁は大きく立ち塞がっています。「交通安全を願う輪」サークルの一員としても、胸が痛む存在となっています。


❿「車椅子生活」となる前までは、Hide with lovely Mayが「看板娘」を務めていました(その頃は、他の場所で規模も3倍近くありました)。

芳しくはない・・・というのが正直なところかも知れません。


人生って。

プラスだけなんてことはあり得なくて、必ずマイナスがやって来て、帳尻合わせを強いられてしまいます。
それでも、バランスとは?と問い掛けると、なかなか納得の行く答えに辿り着けずにいます。

「命」を「確保」さえできていれば、あとは、きっと「何か」が「輝き始める」と信じています。

大好きな「黄門ちゃま!」(いいえ、すみません。)水戸黄門様の歌で締め括らせて頂きたいと思います。

パチンコは全く行かなくなってしまいました。「座って」「煙草が吸えて」「コーヒーが飲めて」「快適な空調で」「仲間じゃないけど同類がいて」「時々何かが降臨して」「目の前で人生の縮図が賑やかに展開される」この「世界観」への興味は・・・全く失せてしまったように思います。

あゝ人生に涙あり 幻の3番入り


~♪~ 泣くのが嫌なら、さぁ歩け ~♪~



最後までお読みくださり、ありがとうございました。

新しい週が始まりました。

今日は、気張らず、いつもと同じぐらいの素敵な日となりますように。

「無理せず、焦らず、したたかに、マイペースで。」


_(._.)_🍜🎸♿...♥

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「人生」の極々「一断面」を「切り撮って」みました。



※参考・引用など


<イメージ写真・動画など>

トップ画像はスマホで撮影したものです。
https://www.photo-ac.com)この記事では利用していません。


以上


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv